頑張れ!!お父さんたち!!

今日は、理想を大きく抱きすぎてストレスになりやすいっていう話。

うちの近所はちびまる子ちゃんで言う

花輪君みたいな家をちらほら見ることがある。

それを見るたびに、自分もあういう家に住みたい!!

ってなってしまう。

それが、ただの憧れや

ポジティブに野心に繋がればいいんですが、

ぼくの場合は、それを勝手に羨んで、

現状の自分が住める可能性のなさを感じて

余計なストレスを溜め込むタイプなんです。


だから、数年前、明石家さんまさんがインタビューで全く真逆の↓

言っていたときは、衝撃的でした。

恥ずかしながらそんな精神1ミリも持ち合わせていない・・・。

さんまさんの存在で、毎日、挑戦して、その日が頂点とか

もうぼくなんかどうしたらいいのか・・・。

過信してるつもりももちろんないけど、

理想だけ無駄に高くて、そのギャップに苦しむという・・・ストレス。

お父さん、家族が望む家に住めるようにもっと頑張るよ!!!


おうち時間を工夫で楽しく

最近、朝は必ず家族で散歩。

毎日、目標だけ決めて、そこまでゆっくりウォーキング。

そうしてたら、3密にならなくて、遊べる奇跡の場所を発見!!

そこで、家族で鬼ごっこ。

画像1

もはや、童話の絵本の怖いシーンみたいな写真だな。

今日のメモ

・ぼくはあまりはまらなかった。

映画のパラサイトもあんまり理解できなかったし最近自分の感覚が不安になる。

・自覚がなくてやってたら・・・怖い。気を付けないと!

・社員も是非ともごちそうしてほしい・・・。

・筋トレのおかげで太ってないけど、痩せてもない・・・。


ではまた明日。







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?