見出し画像

Jリーグの再開に…思うこと。

長い約3ヶ月に及ぶコロナウイルスの影響によるリーグ戦の再開の日。

今日は、前回の続きではなく、改めてJリーグ、サッカーが好きで良かったと感じた事を。

サッカーが好き。
Jリーグが好き。
Jの〇〇が好き。
海外サッカーが好き。

好きにも色々あります。

改めて、僕はJリーグが好きになんやなぁーと、サッカーが好きなんやなと、実感しました。

再開前日の26日金曜日。
仕事が捗る。
仕事が異様に上手くいく。
そんな不機嫌になる事は少ないですが、上機嫌。

忘れてたわけではないですが、潜在的な部分で、Jリーグの再開を喜んでたんでしょうね。

そして、27日当日朝。


これを見たわけです。
何気なく…
ただただ、寝起きすぐに…

何かのスイッチを押された訳でもない…

ブワーッと、涙が出て。
その動画の5分間、その涙が止まりませんでした。

そこで、改めて気付くのです。

あー、サッカー好きなんやなぁー。
あー、Jリーグが好きなんやなぁー。

あー、サッカーのない生活。
あー、Jリーグのない生活。
皆さんも、そうだと思いますが、感情を炸裂させるところがない、無機質、無味無臭のような日を、楽しむ努力をしたり、明るい方向に迎えるように耐え忍ぶ日々。

やっと

2020/6/27Jリーグ再開。

国内の移動制限が解除された、今。

僕の行動は、自ずと決まってました。

J2リーグ開幕戦以来の、山口へ行く。
理由は単純です。
同じ試合をどうせ見るなら、一緒に見た方が楽しい。

3ヶ月振りの再会と、3ヶ月振りの山口。

試合結果は引き分け。
負けなくてよかった。

他の試合も、チェック✅
なかなかのスコアに、大逆転な結果にと、いつもの日常、Jリーグのある生活、待っているのは最高の週末だ❗ が帰ってきました。

本日28日は、J3リーグで、U23ガンバ大阪の若き青黒戦士たちの開幕戦。

あー、本当に再開されて良かった。

次回は、いつもの続きを…
それでは、また。

もし、気に入られましたらよろしくお願いします🥺これからもよろしくお願いします。