障害7つ持ちになる確率

どうもおばすんです。
突然ですが、おばすんは障害が7つあります。

  1. 多指症(右足の指が6本あるこれガチ)

  2. 構音障害(めっちゃ簡単に言うと滑舌が悪すぎる障害)

  3. ADHD(おばすんは主に多動)

  4. 双極性障害(最近なった 今は安定期)

  5. 異食症(シャー芯をもりもり食べてる)

  6. 強迫性障害(テレビのリモコン、片手で1回押したらもう片方でもやる)

  7. チック症(全校集会の時しかならない)

性的マイノリティを障害だと数えるならあと5個ぐらい増えます。
他にも皮膚むしり症とか自閉症疑惑がありますがおばすんのギャグである
「障害7つもあるとか障害のドラゴンボールじゃん!」ができないので含みません。
こんなに多くの障害を持ってるので一つ気になったことがあります。
「障害が7つもある人は世界にどれぐらいいる?」ってことです。
気になったので調べてみました。

確率がやばい

障害者になる確率は8分の1なので、8分の1×7で答えは2万分の1です。
確率でいうと0.000005%です。
単純計算ですが、これやばくないですか?
日本の全人口の中でも600人しかいません。
確率をわかりやすく言うと、年末ジャンボを10枚買ってその中で
1等が当たる確率です。
障害が7つ!っていう最低の0.000005%を引いたわけですがおばすんはまだ
宝くじを2枚しか買ったことしかありません。
今から宝くじ売り場に行っていいですか?行くのでこの記事を終わります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?