見出し画像

虹を追いかけて

2023年10月某日 

つくばワイナリーの
ショップでワインを買って
外に出たら虹🌈が!!!

これはかなり近い。

虹の下には幸せがある、と昔どこかで誰かが言ったのを思いだした。

この近さ。

これは行ける!

急いで車に乗って、空に伸びる虹を夢中で追いかけた。
虹がどんどん近くなってくる。

平沢官衙跡の付近だ!
こんなにはっきりした虹色は初めて❣️


ついに、虹の場所にたどり着いた。

平沢官衙跡を囲むように虹のアーチが掛かった。

全景GETです。

虹は、ほんの10分くらいでその姿を消して、後には優しい風に揺らぐ霧雨が薄く薄く、漂っていた。

夕陽が、平沢官衙跡に降る霧雨に絶妙なタイミングで創り出した、儚い自然のファンタジー。 

どこか遠くで見た幸せな記憶を振り返りたくなる、そんな気持ちにさせる虹のファンタジー。

しばし、そのファンタジーに浸って、
透明なルビー色に輝くワインを楽しもう。

虹の下の幸せ。

つくばワイナリーの葡萄の蔓で、立体アート制作中。

ワイン🍷飲んでしまった。

わたしのささやかな幸せな時間。


誰もが持っている、ささやかな幸せ。その幸せが、少しずつ重なって大きな幸せに育っていく。


虹のアーチに、また会えますように。



#虹 #オバサト63#この町が好き#北条アースワーク#つくばワイナリー#つくば市平沢官衙遺跡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?