見出し画像

旅日記「岡山②」ツラのテカりは説得力

(2021 2月)

福山の道の駅で「ヌルッ」と起きて、とりあえず朝ぐわんを喰うため福山駅へ。

駅そばを吸うのだ。


ザバザバ雑に吸った後、再び笠岡市「カブトガニ博物館」へ。

やい、カブトガニ見せろ!この俺に!


博物館について、展示物を観る。

凄く良い!本物も良いが特に「操作できるカブトガニメカ」「カニグッズコレクション」「メガロドンのアゴ」がドキドキした。



建物は巻貝状になってて順路を進んでいくといつの間にか二階に行く仕組み。


ちびっ子が沢山いたので、密かに父親のふりをしたりして遊ぶ。

楽しいので三周した。凄く楽しい施設!

博物館を後にし、「鬼ノ城」へ向かう。

道中、石川のチェーン店「8番らーめん」に遭遇!思わず写真を撮る(かと言って行く訳ではない)。


鬼ノ城!クルマが一台やっと通れるほどの凄い細い山道をグネグネ登ってやっと着いた。


鬼ノ城の山道を歩きながら「朝メシ、もう一丁笠岡ラーメンでも良かったんじゃないか…」とか「何ならあの鶏チャーシューで酒飲みていな…」とか「ヒナ鶏よりも断然親鶏…」とか思いながら城を見た。

つまり「アンナ」より「辰夫」ということだ。  

テカり


旅は続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?