見出し画像

ジェットコースターメンタル。

ものすごーーーくやる気な日。
やる気が急降下する日。
やる気が目覚めることなく1日が終わる日。

生まれ持った気質なのか
育ちのせいなのか
分からないけれど
元々ジェットコースターなところはある気がする。

にしても異常。

更年期って、やっぱ、なんか、すごい。

何にも悲しい事なんかないのに
うすら悲しいベールがかかって
物思いにふけったりなんかする。
かと思えば
アレもコレもと作ったり、片付けたり、
鼻歌歌ったりして、、、

我ながらコワイ。

平均的にやってきた私の更年期は
平均的に終わるのだとしたら
あと、、、

5年。長っ!

何とか、上手いこと付き合っていかないと
自分で自分に疲れちゃう。
疲れ過ぎちゃう。

そもそも自己を肯定出来てないのに
益々嫌になっちゃう。

極力健やかでいる為には
多分
自分だけ見てればいいような気がしている。

知らず知らずに
「誰か」を
自分のとなりに背比べしたり
妄想に過ぎない誰かの視点で
だらしなく横たわる自分を見たりしないで
自分だけで
自分をよく観察すれば
【おいおい!ペース上げ過ぎだよ!】
とか
【横たわるしかないよな、今は。】
とか
やんわりと判断出来て
乱高下せずに済むんじゃないかなって。

自分に優しく
とかって言うと何となく難しく感じるけど(優しくって、甘えって事?とか、要らぬ妄想が膨らみがち)
自分を理解しようって言うと
何となくチャレンジ出来そう。

おい!私!
ちゃんと付き合うからさ、
ジェットコースターじゃなくて
せめて
メリーゴーランドくらいにしてよね。
(メリーゴーランドも酔いそうだけど)

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?