おばさんの話 - 自己紹介

こんばんは、今日もお疲れ様です。
Note初心者のおばさんです。

Tayasui Sketchesで書きました。我ながらひどいね

おばさんの話。私の話です。自己紹介。
バリバリ仕事をこなし、世界各国を飛び回る、素敵なビジネスウーマンになるぞ!と夢見ていたあの頃。海外駐在も経験し、日本に帰国後も外資系を転々と、それなりに働いてきた。おばさんになんてなるもんか!って。

それが。
ある時「ぷつり」と、「はっ、と」いや、音はなんでもいいけど、
「なぜ頑張るのだ?(それってつおい?それってうまい?)」
と思ったんです。

女性の社会進出が当たり前になって
働くママがデフォルトの世の中になり、
ママでもキャリア促進、ママでもリーダー、みたいな流れに加えて
学び直しがやってくる。
DXだFXだ、ERPだ、EDだ(関係ないのもありますが。。。)

努力しないことを正当化するんじゃない
でも、楽しくないと意味がない
私たち、もっと自分本位でいいんじゃないですかね。
おもしろおかしかったらいいんじゃないですかね。

面白おかしいチャレンジ。
2023が始まったばかりなので、今からどれぐらい面白いことができるかチャレンジしてゆきたいと思います。
ルールは簡単。1日1つでも新しいことができたらOK。
1ヶ月で飽きるかもしれないけど。
あとはやりたいことリストのコンプリートを目指します。やりたいことリストについてはまた後で。

では。今日もお疲れ様です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?