見出し画像

めっちゃイライラ💢

めっちゃイライラする........  。箸が転んでもおかしい年頃といいますが、『私!箸が転んでもイライラできます!!!』宣言できます。 

そう、それは多分更年期症状。そして選りに選って子供達は絶賛、思春期突入中。更年期VS思春期が繰り広げる毎日。

いつも元気いっぱいな息子は、熱量がすごい。近くにくるとエネルギーが満ち満ちて、部屋が1〜2度暑く感じるくらい(笑            また、TPOに合わせて声のトーンを変える、、なんてことはできないタイプ。とにかく声が大きい。田舎に暮らしているからか?田んぼから田んぼの向こうの友達を叫んで呼び合っていたからなのか、とっても腹式呼吸でオペラ歌手?ってくらいの声量です。

普段なら慣れっこな声にも、なんだかイライラ。。。。         『もう少し声のトーンを抑えてくれる?』と言っても         『わかった!!』直後は小さくなるが その後また元の声へ(笑        

ゲーム時間でもぶつかります。ゲームが大好きな息子は 週に2日は休肝日のみならず休ゲーム日を作る約束を本人と決めたのですが、どうしても守れません。ゲーム時間に関しても ついオーバーしてしまいます。その都度話し合うのですが、息子も理解はしていても、なかなかやめられない。母さんからは言われるで、向こうもイライラ反抗的に。話し合いも厳しくなり こちらもそれに振り回されてイライラ.........。

漢方がなくなりそうだったので 婦人科を受診、その時         私『先生、なんだかイライラが止まらなくて、普段なら耐えられることも沸点が下がって こちらもドッカーンっってなってしまうんです』と話すと  先生『ウンウン、そうだよね。』                   私『ちょっと酷くなってきてるので、漢方じゃない方がいいのでしょうか?』                               先生『うーーーーん。でも何か見た感じ大丈夫そう!まだいけるよね?漢方を続けてみましょう!』

まだいける??....かも!?なんでだろ?いけるように見えるのか私(笑          きっと更年期ってもっとひどいんだな!私なんてまだひよっこなんだ!  よーしもう少し頑張ってみよ❤️

よくわからないけど先生に元気をいただけた一日でした。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?