見出し画像

改良と組み合わせ

皆さんおはこんばんにちは!オバロです!



去年から私たちを苦しめている新型コロナウイルスの影響で外食産業、アミューズメント施設は苦難を強いられています。私の仕事はさほどえいきょうはありませんが
いつ脅かされる事態に備える術が必要かと思います。


アミューズメント業界でも三蜜にならない策を取っている態勢だそうですが
やはり外出自粛が続く為、遊びに行きたくてもいけない状況。


そんな状況を急速に成長してほしいと望んでいる製品が私はあります。



VRの技術です。

画像1


現在もかなり濃密な技術革新がなされていますが世界観と体技が備わってないのもまた事実。


視覚的な情報として没入感が得られますが
身体にも影響がる商品としてリンクすることが出来れば家にいてもネバーランドにいける事になります。


映画館で4Dを体感したことがある人もいるかと思いますが
個人でのVRと4Dの結合が次世代の体感だと思います。

VRコンテンツ連携のゲーミングチェア
「Roto VR Chair」が
発売されてから家庭でも次世代VRを体験できます。

画像2


高いお金を払えば(日本円約30万円)
買えますが個人で購入するよりもっと体験してもらえる方法があります。



それが「漫画喫茶」です。
満喫内で体験できるのであれば購入するより
安価で体験できますし、ネット環境が優れた現代でも次世代ゲームを体験出来るのではないでしょうか?




しかもこのコロナで衛生面を注視して
「防音内蔵の個室席」であれば
大きい声出して体験できます!

画像3



今日は私の妄想でした(笑)
ですが悪環境でもゲームを楽しめる環境が
外でも作れる仕組みが、未来を明るくすると思うのです!

御精読ありがとうございました!
YouTube活動も行なっております😊

ゲームで人を幸せにしたい想いを届けたくて

配信をしております!少しでも興味ある方は

↓↓↓↓↓をクリックお願いします🙇‍♂



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?