見出し画像

映画『原発をとめた裁判長 そして原発をとめる農家たち』監督記:19 ネットの威力

そして本作では、原発を壊す地震とは何ぞや?も図説する必要がある。震度とは?マグニチュードとは?ガルとは?誰もが体験している地震を表す単位をデザインの力で分かりやすく。こちらも美しく親しみやすい表現でデザインしてもらえた。なによりも怖い感じじゃないのがいい。島根の美味い空気とご飯で育ったデザイナー集団は本当に優れている。もう7年近くの付き合いになるが、実はこれまで一度も直接会ったことがない。この10年ほどで映像制作は大きく変化した。ネットを介すれば東京以外で暮らす優秀なスタッフたちと繋がれる。5年前には、福岡のスタジオと東京の自宅をリモートで繋ぎCMの撮影をしたこともある。
しかしネットと電話でのやりとりだけで仕事が進むのは結構なことだが、会いたくなるのが人情なのだ。この映画を島根で公開してデザイナー集団に会いに行きたい。
映画公式サイト
https://saibancho-movie.com

宣伝費を募るクラウドファンディング
https://motion-gallery.net/projects/saibancho-movie


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?