深い森

てつがくしゃ と おいしゃさん①

こんにちは。
今日は思い出話しを少し致しましょう。

夏の真ん中に、私が出会ったのは「てつがくしゃ」と「せいしんかのおいしゃさん」

そんなビックリな組み合わせの場所に連れて行ってくれたのは、私に哲学の楽しさと再会させてくれた安本志帆さん。

「てつがくしゃ」と「せいしんかい」に人生相談してみようという、なんとも結末が読めない企画に親子で出かけてきました(注:当方、小学生男子二児ママ)

哲学が昔から好きです。問いに問いを重ねていくのがただ楽しい。正解じゃないかもしれない、でも間違いでもない。そんな風に想いを巡らせ、対話をしているうちに急に見えてくる景色。言葉に色が、音が、ついてくる。此処にいるようで此処じゃないどこかへ。イマにいるようで過去にも未来にも自在へ行き来できる時間が好き。

どんな話をしたか、また次回に。

#blog #てつがくしゃ #おいしゃさん #哲学 #精神科医 #人生相談 #オバケ #オバケの森