見出し画像

(怪談)初めて金縛りにあったときの話

こんばんは。2022年の冬、はじめて金縛りらしき現象に遭遇したときの様子を書いていきます。

自己紹介

私不思議で奇妙なCGアニメーション制作を頑張っています!ホラーゲーム制作も勉強中です!⇩

概要


まずそれが起こったのは夕方、昼寝をしていた時でした。おそらく16:00くらいだったと思います。自分が目を覚ましたことには気づいているのですが、体が一向に動かない。初めは家族のいたずらかとも思ったのですが、明らかに体が動かないんです。

面白いことに本当に頭から足の先まで動かせない。それで、「あ、これが金縛りか」と思いました。比較的意識はしっかりしていたと思います。
しかし事態はこれだけでは収まりませんでした。
自分が動こうとするのですが、何かが上から自分を押さえつけているような感覚を感じ始めたのです。
単に、呪いがかかったように動けないのではなく、物理的に重くて身動きが取れない。そんな感じでした。
それはまさしく寝ている自分の上に巨大な鉄板があり、それを上から押し津得ているような感じでした。

さらに、押さえつける力はどんどん強くなっていきました。自分が動こうとするほど、自分の上の鉄板は強く強く押し付けて来て、ものすごく息が苦しくなりました。
自分の首を絞めているような感じもしましたが、どちらかというと胸を押さえつけられている感じです。また力の強さは一定ではなく、弱まったと思ったら急に力が増したりしました。

そしてここで私はある検証を試みます。
押さえつけている者の正体を目撃しようとしたのです。
よく金縛りの体験談で上に真っ黒い巨大な存在が自分の上に乗っているのを見たというのを聞いていたので、姿を見てやろうと思い、動かない瞼を無理やりにこじ開けて、見ようとしたのですが、寝起きだったためか、視界がぼやけまくりで確認することはできませんでした。少なくとも黒くはなかったと思います。
その後すぐだったのか、数分立ったのかはわかりませんが、少し息をふっとついたとたん体が動いたのを覚えています。

起こった原因の一つとして劣悪な睡眠環境を考えています。さらに昼寝でしたしね。ぐっすり眠れないと金縛りになりやすいのかもしれません。僕も昼寝で悪夢をよく見ます。

まとめ

はじめての心霊っぽい体験だったのでテンション上がりました。そこまで大騒ぎはしませんでしたけどね。こういう心霊体験的な物、経験したいんですけど、一度お化けを見ちゃったらそこからずっと怖がり続けることになるのでジレンマですね。
不思議なことはあるものですねぇ~。
(閲覧ありがとうございました)

プロモート

私不思議で奇妙なCGアニメーション制作を頑張っています!ホラーゲーム制作も勉強中です!⇩


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!