見出し画像

旦那さん転職。次の扉へ。

こんにちは。obkekabochaです。

いきなりですが、旦那さんが転職することになりました。

引っ越し確定です。

コロナの影響で自粛モードになったことがきっかけで、毎日夫婦二人でいろんなyou tubeをみては、お金のこと、時間管理、読書、人生論までたくさん参考にさせてもらいました。

旦那くんは28歳。まだ子供もいませんから、色々挑戦するなら今のうちかなと思います。もちろん、ただ今の仕事がつまらないとか、人付き合いが合わないだとか、環境のせいにしているのであれば、転職する前にまだ学ぶべきことがあると思いますから、時期尚早だと言えます。

ただ、期待感の持てない会社にこの先ずっと属すのは、時間の浪費になると思います。転職のタイミングって見極めるのが難しかったりすると思いますが、私はこんなスキルを身に付けたいから、次はこの会社のこの職種でといった職業選択をしてきました。新卒で大企業に入っていたとしたら、人事異動がありますから、きっといろんなポジションを経験できたと思いますが、空港のグランドスタッフという特殊な職種からキャリアをスタートした私は、スキルアップをするには転職という手段でしか自分の領域を広げることができないとその頃は思っていました。

転職に限らず、理想のジブンや、成し遂げたい未来があると気づいた時、それを成功させるためには、圧倒的な未来像が必要になります。少なくとも直近の目標や大まかな指針くらいは立てておくべきと思います。

そして、どんな人の意見を聞いても最後に必ず問われるのは、行動するかどうか。

本当にこれにつきます。

いくら下調べをして、準備をしたとしても、一歩を踏み出さなければ結局何も前に進みません。

もちろんリスクもあります。

でも、やる後悔よりやらなかった後悔がずっとつきまとうのです。

死ぬときに、どっちがいい人生を送れたと思えるでしょうか。

答えは出ています。


最初の一歩。これさえできればあとは、ゆっくりでも転がっていきます。ちょっとつまづいたらまた軌道修正すればいいのです。最初から完璧を目指さずに。途中で、やっぱり向いてないんじゃないかとか、この選択は間違ってたんじゃないかとか、ものすごく、負のぐるぐるとしたことが襲ってくることがあります。でも、それって考えても無駄なこと。

無駄なことにエネルギーをかけて疲れてしまわないように。

やる後悔よりやらなかった後悔。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?