見出し画像

ナルコレプシー人生最大の試練:妹の結婚式 Ⅰ

初めに言っておきたい


私の妹は、ちょーーーーカワイイ!


*このカワイイとは、「鬼じゃないのに猿ぐつわ付けて箱で囲っていつも背中に感じていたいな♡」って意味ではなくて、「失踪!?樹海だろうが深海だろうが探しに行きますよ!だってカワイイ妹ですからね!」のカワイイであるという事を言っておきたい。

あともう一つ言っておきたい

結婚式当日…審判の日ジャッジメントデイ11月30日だ。すなわち、今回創作大賞2024年へ投稿するコレは来たる審判の日へ向けた準備を始めなければいけないね、という段階である。
部屋選びをする時でいう、SUUMOで円をなぞった所。手巻き寿司でいうならばスーパーのオツカイについてきた子供達が全力で変わり種を大喜利してカゴに入れている所。

すなわち、

次回!『ナルコレプシー人生最大の試練:妹の結婚式 Ⅱ』(仮)

このエッセイは↑準備段階から面白くなっていく!という所。

映画館では幕間のティザーを観ながらムシャムシャ頬張るポップコーンが一番旨いし、一々センター問い合わせを繰り返す付き合う前のメールが一番楽しいと平成では言われていた。
『三体』三部作でいう所の、面壁計画。『新世紀エヴァンゲリオン』でいう所の、ヤシマ作戦で裏方が計算したり電線張ったり—

要するに、


妹の結婚式、何一つ準備出来てない


そして私はナルコレプシーである。あの、寝る奴だ。「あいつどこでも寝るよな」で合点「どこでも転ぶよな」で承知という人も多いだろう。日本語でいう居眠り病
『世界一不幸せなボクの初恋』
という、ナルコレプシーである主人公が妹の結婚式でぶっ倒れて居眠りをしてしまう映画がある。…詳細は最期まで呼んでからリンクを🙏…

私はいつでもどこでも居眠りをしてきたけど、これだけは絶対に実現させてはいけない。

「妹の結婚式では絶対に寝ない」


肝に命じて生きてきた。座右の銘といっていい。

「おきろまた居眠りか!」—😲!ごめんなさい!でも絶対に妹の結婚式では眠りません!

「起きてよ!普通デートで」—😲!あのだからえっとあのその、妹の結婚式では―

「鳩尾君この前のオーランドー評ひっどかった。あんなんじゃ単位―」😪
「起きろ鳩尾!センセー単位あげないっつって出てったよ」😲!
あーもういいや大丈夫。妹の結婚式では絶対に—

「オナ禁生活一日目。いい?一日一チャプターよ。飛ばしたりしー」
😪……は😲!
「オナ禁生活五日目。やっとここまでこれたわね♡ちゃんと飛ばさないで観ているんでしょうねえ?」


そんなこんなでいよいよその審判の日が決まった。
妹の中では満を辞したのかもしれないけど、私はもう殆ど寝てたんじゃないかってぐらい、気付いたらこんな大人になっていた。てか、まあ殆ど寝てたんだけど。


ナルコレプシー、最近はちょくちょくメディアにも取り上げられている。
…実際私は大学時代「ナルコレプシーって事は😋」なんて無粋な輩からクスリをタカられたりもした…
そう、クスリという救済処置がある。病院の先生のカウセリングを受けていれば、処方箋出してもらえる。
そして私はこのクスリを接種すると超絶御喋りになる。
そんで頭も回転し過ぎて空回りと言うのだろうか、考えが大雪崩を起こしてア…ア、アァアアバラアアアンチ😵となってしまう事がある。
特に多忙な時期の濫用、酒との併用は絶対NGで、パーティーで酒を浴びるように飲んだ後、目が覚めたらICUで骨折だらけで頭の半分がサイボーグになっていた、なんて事件が数年前に起こった。

余談

目が覚めると、痣だらけで病院のベッドだった。
コロナ渦中で面会が出来ない日々、妹が『鬼滅の刃』全巻とポケットWi-Fiを届けてくれた。
「記憶残ってないくせにパーマ綺麗に残ってんのおもろ🤣」そんな冗談を言いながら退院後も脳外の通院に車を走らせてくれた。
人をここまでボコボコにリンチできる人間がこの世にいる、と考えると恐ろしくて夜も眠れなかったが、それ以上に人の命の為に一生懸命になってくれる人達がいて、なにがあっても途切れない兄妹の絆があるのだと実感すると、安心して眠る事ができた。
あと、診察室で、MRIで、聴力検査、etc.どこでもヘンなタイミングで眠る事ができた。ナルコレプシーだからwwww


つまり、今の超絶多忙、怒涛ディソーガナイズなコンディションで妹の結婚式に出席するものなら、骨折をしながら喋り続けるブリブリザエモンとして起き続けるか、紳士な御兄さんとしてクスリを捨て、アクビよくして所々転ぶ…それって最早紳士じゃなくね?…御兄さんとして素面を通すのか、って事になってしまう。

すなわち、仕事量と薬の量を減らし、睡眠時間を増やして心身ともにオーガナイズしていかなければいけない。
書くのは簡単だけど実際には難しい。
私は次期三代目社長、若頭として出張に継ぐ出張を繰り返している。インド行ったと思ったら今度はチャイナいっちゃいな。ルーローハンが食べたいなって時に限って台湾の仕事が来ない。そんな日々。
コンサルは「いくらソロバンはじいたってこれでは🙎‍♂️」と言うし、設計は「こんな時間じゃ書けませんよ🙎‍♂️」だから―部は―で🙎‍♂️そしたら―さんも―で🙎‍♂️―で🙎‍♂️―で🙎‍♂️―で🙎‍♂️―で🙎‍♂️……



ああああああああバラぁああああンチ!


雪崩:avalancheってダジャレなんだけど、スベってね?

コンサル「いくらソロバンはじいたってスベっていますね🙎‍♂️」


😡😡😡😡😡😡😡


なんでこうなった?

この歳でミサトさんはもうヤシマ作戦を成功させていた。葉文潔は三体の「応答するな」に応答してる。デナーリスはドラゴンクイーンとして覚醒しているし、ジョンスノウは叔母とHしてそんで殺しておいてお咎め無し🙄
ビギー2パックもウェッサイVSイーサイを勃発させて死んでいる。カートも死んでる。デイヴはフーファイターズ始めてる。
日本の音楽シーンで言ったら、尾崎死んでるし、吉川はシンバル蹴ってる。


あゝ、そりゃ妹結婚するわ。


なんか、全部腑に落ちた。
もう、「これを手巻き寿司にしようと考えついた私は世界一の天才だ」みたいな態度でイカの塩辛を持ってきていた妹ではないのだ。
スーモで賃貸を探すどころか、もうローン組んでマイホームを買っている。もう大人なんだ。↑で挙げた人達より大人なんだ。

私…ってか俺…なにやってるんだろう。
簡単or難しいの判断をしているだけじゃだめだった。
難しいから出来なくていいんじゃなかった。みーんな、スッゲー難しい事をこの歳で成し遂げてた。


要するに、



私は妹の結婚式の準備を、今から始める。





例の映画

『デッドプール&ウルヴァリン』公開のタイミングに丁度いい。デップーの彼女役だったMorena BaccarinMartin Freemanが主演のラブコメ。コメディの部分、かなりダークで面白いです。脇役もタダの都合いいキャラで終わらねーぞって感じで言いたい事言ったりブチギレたりで👌
ラストのキスシーンは、スパイダーマンの逆さまキスぐらい忘れられないアイコニックなキスで💯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?