見出し画像

好奇心に勝る学びなし

5歳になる息子の最近の一番のお気に入りは、YouTubeでPAW PATROLの動画を見ることです。

テレビ放送もあるようですが、今住んでいる地域ではやってなくて、毎日タブレットで勝手に自分で検索して見ています。

かなりハマっていて、一度見た動画でも何度も繰り返し見たりしていました。

そして、ある日、いつもと少し違う音が聞こえて来るなと思ったら、英語版のPAW PATROLを見ていました!

どうやら、YouTubeのレコメンドで出てきた英語版をタップしたようです。

本人は英語の意味が分からなくても気にならないようで、いつもと同じように食い入るように映像を見ています。

いや、むしろ日本語版よりも最新でキャラクターが進化しているらしく英語版の方にワクワク興味津々です。

いつも口ずさんでいる主題歌も日に日に英語発音になってきている気がします。

小さいうちから英語に興味をもって欲しいと思い、英語の知育教材を見せたりしましたが、これまでで一番興味を持って英語に触れ合ってます。そして何よりもその機会を自分自身で見つけてくれました!

この一連の息子の出来事を見ていて、まさに好奇心に勝る学びはなしと感じた次第です。

恐るべしデジタルネイティブ世代!!

息子よ!しばらくは、見飽きるまで英語版でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?