見出し画像

受け継がれるという事

こんにちは。大場です。
少し前にFacebookに投稿した文章。
少し気にいってるのでnoteにコピペしておきます。
ーーー
「あひるの空」36巻の
チバさんがトキワにバッシュをあげるシーンを読んで、
中学時代の事を思い出した。

当時、野球部に(恐らく2個上の先輩から始まったもので)代々受け継がれてるグローブがあって。
そのグローブをレギュラーでもないのに自分が受け継いだ。
スゴく嬉しかったのを覚えてる。
僕にとっては(たぶん1個上の先輩にとっても)ただのグローブじゃなかった。

言うまでもなく僕も後輩に引き継いだ。
さすがに今も受け継がれてるとは思えないけど、ちょっと期待しちゃう。
けど少し不安になる。ちゃんと託せていただろうか。ただのグローブじゃないって気持ちごと伝えられていたのかな、と。

やっぱり「あひるの空」から学ぶ事は多いと実感した。バイブル。
ーーー
何世代にも渡って受け継いでいくって難しい、
バイトを辞めてから思ったことです。
いつでも思い出させてくれる。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?