見出し画像

カーブスの1ヶ月無料体験についての否定的体験談

先日、カーブスの1ヶ月無料体験に申し込みました。
電話で対応してくださった方は丁寧で「当日楽しみにしていますね」とも言ってくださり私も楽しみにしていました。

そして当日。
時間より数分早く店内へ。
すると、スタッフの方がすぐに対応してくれました。
体組成と体力を測り、説明を聞いていざ体験へ。

マシンは全部で12種類ありましたが、そのうちの2種類を体験することになりました。

ちなみに、私があらかじめ伝えていた希望は
・お腹の脂肪を減らしたい
・早い動きではなくじっくり動きたい
でした。

しかし、体験したマシンは腕肩周りを鍛えるものと、脚を鍛えるものの2つ。
お腹に効果のあるものが体験できなくて残念でした。
しかも、「早く動かしたほうが負荷がかかります。もっと早く!」と声をかけられながらの体験。

終わってすぐは爽快感があったものの、私がしたいこととは違ったのでモヤモヤ感が残りました。

体験後、すぐに「今日入会すれば入会金半額です」と勧められたものの、それが思っていたよりも高かったのと、即決をしないタイプの私は断りました。
そうすると、「1ヶ月無料体験もしなくていいですね」と念を押されてしまいました。

1ヶ月体験はしてみたかったのですが、そう言われてしまうと必ず入会するわけでもないので申し訳ない気持ちになって、思わず「はい」と答えてしまいました。

しかも体験の際に左足の筋を痛めてしまっていることが後からわかり、これまで通りの家での運動に支障が出ている状態。

結果的には、入会しなくてよかったと思うものの、結局お腹に聞くマシンはどれだったのか、せっかくの体験なのでせめて見せてもらいたかったなとも思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?