芋出し画像

🇊🇺の衚地匏の話🥇

韓囜の女子リヌグが開幕したり
各チヌム緎習が再開しおきたり
なでしこリヌグも開幕たで残り
箄1ヶ月ずなりたしたね
思うこずはやっぱり
日垞にサッカヌっお必須⚜❀
早く䌚堎に芳客が入っお、
熱狂する日々が戻っおくるこずを願っおたす。

さお、今日は私がオヌストラリアのリヌグで
“おもしろっこの取り組みっ“
っお思ったものを玹介したす。


リヌグが終わった埌に男女䞀緒に、
Gold Medal Nightずいう衚地匏が行われたす。

日本だずスヌツを着お淡々ず衚地匏が
行われるむメヌゞですが
オヌストラリアはドレス着お、
がっ぀りメむクアップしお、
コヌスディナヌ食べながら、DJもいお、
途䞭クラブ化しお爆音で螊り出しお、
ずにかくすごいんです語圙力

矎しすぎる...。サッカヌ遞手に芋えない笑


その様子を150で芋れる動画があるので
是非芋おください
なんお蚀ったらいいのか 雰囲気だけでも
色々カッコ良すぎるので

こちらをクリックしおください。


どのような衚地があるのか簡単に
玹介しおいきたす。


遞手が遞ぶベストプレむダヌ【Players’Player】

これはリヌグ終了埌に、察戊しお凄かった
ず思う遞手をひずり投祚したす。
その䞭で最も倚く投祚された人が衚地されたす。

女子は優勝チヌムから圌女が衚地されたのですが
確か30代40代幎霢聞いたのに忘れた
ずおも玠晎らしい人間性の方で

察戊した時にはい぀も気さくに話しかけおくれたした。
長く珟圹を続けられる人っお人間性に優れおるよなぁず
それっお日本だけじゃなく䞖界共通だなず感じたのを芚えおいたす。



メディアが遞ぶベストプレむダヌ
【Media Award】

これはカメラマン、蚘者などメディア関係者が投祚しお遞ばれるものです。
男子のリヌグでは日本人の方が衚地されおいたした。すごいですよね

この方関谷裕さんすごい人なので芁チェック
タスクさんのTwitterはこちら



カメラマンが撮った玠晎らしい1枚
【Best football Image Award】

こういうずころが面癜い
遞手だけにフォヌカスしないずころ
私がもしもカメラマンだったら衚地されるのを目暙に写真を撮るのもモチベヌションの1぀になるず思う。ノミネヌトされおいた写真はこんな感じ

どれもいい写真すぎる

ちなみに衚地された方に私もたたたた撮っおもらっおたした。

その写真がこちらっ

お気に入りです😆😆




幎間ベスト10ゎヌルの発衚
【Goal of the year】

これは䌚堎のスクリヌンに10䜍から順に
ゎヌルシヌンの映像が流れおいきたす。
1䜍の遞手だけ衚地されたす。
女子は驚くほどにロングシュヌトばっかり
ノミネヌトされおいたした。笑



幎間最優秀遞手
【Gold Medal】

これがたぁ面癜いんです
詊合終了埌䞻審が遞手にポむントを぀けたす。
審刀が良かったず思う遞手 

1䜍→3ポむント
2䜍→2ポむント
3䜍→1ポむント

もちろんサッカヌは11察11なので
22人+亀代遞手も含めたら蚈30人くらいかな
その䞭から3人にだけポむントが入りたす。

これは私がたたたた3ポむントの日。わヌい

å…š24詊合分のポむントで1番倚い遞手が
幎間MVPずなりたす。
女子リヌグは優勝チヌムのゞママン遞手が
圧倒的でした。

これが女子のポむント数です。
日本人3人ずも䞀応1ペヌゞ目にいる
もっず䞊䜍に食い蟌めるように
頑匵らないずいけないですねっっ

この制床のいいなず思うずころは、
遞手が審刀に文句を蚀うのが枛るず思うんですよね。
だっお、ポむントを぀けるのは䞻審だから。
いくらいいプレヌしお掻躍しおも審刀に文句蚀ったら

ポむントもらえないですもんね。笑
フェアプレヌの面でもずおも
掻きおいるんじゃないかず思っおいたす。
それでもいう人は蚀うし
たたヌに乱闘みたいなのもありたすけどね。笑


男子は2節残しお接戊で、
2節前からポむントが発衚されおいきたす
このドキドキ感っお蚀ったら半端じゃない
ここにもタスクさん入っおたす
接戊の末、タスクさんは惜しくも2䜍でした
いや、でも2䜍っおすごすぎるっっ


その他にのこのような衚地がありたす。

・ベストレフェリヌ賞
【Referee of the year】
・ベスト監督【Coach of the year】
・新人賞【Rising Star】
・キヌパヌ優秀賞
【Goalkeeper of the year】


食事をしながらなので、途䞭スクリヌンに
男女のゎヌルシヌンがたくさん流れたす。
それはわかるけど、珍プレヌ集も流れたす。
それを芋お䌚堎は爆笑。
䞀生懞呜サッカヌしおおも
たたに起こる珍プレヌ。
それをネタにしお笑いにするずころも
オヌストラリアの奜きなずころ。笑



この衚地匏はYouTubeで生配信されおいるので興味のある方は是非芋おください。
箄3時間あるので簡単に芋られるように
詳现を茉せおおきたす。

クリックするずフルタむムで芋れたす

23:59 男女プレヌ集①
3぀目にタスクさんの゚グいFKありたす35:38 遞手が遞ぶベストプレむダヌ
     レゞェンド是非芋お欲しい
39:04 女子の幎間優秀キヌパヌ
今幎は2人衚地されたした
44:40 男女プレヌ集②
56:35 タスクさんの衚地
58:47 珍プレヌ集
1:33:10 女子の幎間ベスト10ゎヌル
2:42:38 男女プレヌ集③
2:53:48 女子ゎヌルデンブヌツの発衚
(ラスト1詊合分のポむントのみ発衚されたす)
3:00:07 男子のゎヌルデンブヌツの発衚
    (男子はポむント数はかなり接戊です)


こんな長いの芋れないっお方はこの
150 ←のだけでも芋おください。
充分に衚地匏の雰囲気が䌝わるず思いたす。



衚地匏だけでもこんなに違いがあるのは
ほんずに面癜いですよね

日本の女子サッカヌも色々な芁玠を取り入れ
どんどん盛りあがっおいきたすように。

最埌たで読んでいただき
ありがずうございたしたっ☺☺☺

#海倖生掻 #オヌストラリア #海倖サッカヌ #海倖女子サッカヌ #女子サッカヌを盛り䞊げよう #女子サッカヌ

よろしければサポヌトお願いしたす🥺サポヌトいただいたのは、掻動費に䜿わさせおいただきたす⚜⚜