見出し画像

コーネンキ

さてさてさて。
不調が続くよどこまでも。

起きがけの大腿部激痛。
なんなんだこれは!
スクワットやったっけ?
やってないやってない。
走った?
走ってない。

またまた医者に診てもらいます。
4/30の突然の発熱から4度目の診察。
薬切れで途中休日診療に頼りもした。
今回は整形外科。

夜中、起きがけに痛みが過ぎるだけで山を越えればなんともない。
でもそれが数日続いている。
わりと睡眠不足だ。

(ベッドに横たわる私)
(あれこれ動かされる脚)
「これだけ動いて何ともない時間があればまーほぼ大したことないからえーそうねえー更年期のようなもんだよ。筋肉を和らげる薬出しとくから飲んでみてまた週明けにおいでよ。」

なななななんと!
更年期〇〇って既に通り過ぎたものだとばかり思ってたのにぃ!
体温調整が難しいのは嵐のようにやってくる更年期〇〇の置土産とばかり。
まだヤツは奥の手を持ってたのか!
ゆるさん!
ウラミハラサデオクベキカ…
メラメラメラメラ…
(と言いますか何故に筋肉??)

確かに気分にムラはありすぎる。
仕事も不満と不安がありすぎる。
自分自信の無力さに打ちひしがれる。
(違う。自分の無能さ加減に絶望する日が多い。)
それでも最大の問題は………
家族だ。

うちの自己愛の強い全く会話の成り立たないマザコン夫に病名つけて離婚理由にしたく医者にかかれと行ったが
「妻に発達障害と言われて来ました」
と唐突にニコニコして言ったらしく
「そう言われて来られる方多いんですよね…」(おわり)

であれば次は行政だ、
と保健所に予約をし保健士と面談を取り付けてもらい、相応の病院を紹介してもらおう

何をどう話してきたんだろうね…
夫の口からは
「保健士も言ってたけどさー奥さん連れてこなきゃ話にならないし第一普通に仕事できるんでしょ?なにか問題が?っていわれちゃったよー(笑)」(おわり)

………………………………

もっとあるんですけどね。
調べれば調べる程発達的問題ありでビンゴなんですけどね。
おかげで私はストレスしか考えられないだろうとまで医者に言わしめた大病もやっておる。
ひと月以上も入院し大きな手術もした。
その他にも体調を崩し自律神経失調症にもなった。

そして更年期。
(ま、これも自律神経よね)
激痛、微熱も続く、咳は止まらない。
もーこれストレスだろ。
ストレスしかないだろ。
ストレスが引き金の更年期でしょー。

これだけのストレスを与えてくるって相当なんだけど、さてどうやって夫に病名をつけさせ、それを理由に離婚、しっかり償わせるたい。

それが一番のクスリだと思った金曜の夜でした。

5/10 エコエコアザラクエコエコアザラク…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?