見出し画像

ビール買っちゃった

という訳で
ビール買いました。
フロ上がりの一杯です。
今日も1時間半は簿記勉強しました。

頭がモヤって
集中力が続かない
多分坐骨神経痛のせい。
先に先に進みたい気持ちとは裏腹に
お尻から太腿裏側にかけての痛みに耐えられず離脱。

とりあえずまだ勉強リハビリ中
と理由づけして甘やかして
資格試験の前に教養インストール
ってことで。

とはいえ
仕事も忙しくてね…
ほぼ休む暇なしでやってると堪えます…
企業ってところはどうしてこうも面倒に面倒を重ねるばかりなのか…泣きたい。
派遣だぞ。

はあ……、しかしビールが美味しい!

グラスに注がずに缶のまま

実は潔癖
とまではいかないんだけど
缶の口辺りはついアルコール消毒しちゃいますねえ。
気をつかいますコロナ以降。
コロナ以降外国人もスーパーに増えて
雑に扱ったり
え?それ口に近づけ過ぎじゃない?
それ戻す???
等を見かけるようになり
いつぞやはレジ前の商品を鼻くそほじくっちゃ触りほじくっちゃ触りとか…
あとパンね、パン。
ちょっと前にエックスでも話題だったパンおさわり。
おさわりだけじゃない、服、触れてますよ〜とか…

おばちゃんだって一歩敷居を跨ぐと七人の敵ですよ。
だからインドアがべすと。
インドア至上主義。
冷蔵庫が空にならない限りは出たくはありません。

仕事もお家
仕事終わりもお家
休日もお家

一日の終わりに
そして、ビール。
平和は独りの時間。
誰にも会わずに見ずに
孤独こそ至高なイターーーイおばさんです。

3/14 一本だけね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?