見出し画像

突然の脛骨骨折 | 受傷2日目

2/16(日)ケガ2日目。

すぐに病院に行きたいが、日曜はどこも先生が休みとのことで家で安静にしてることに。

とりあえず昨日もらったロキソニンが心の支え。

何もしなくてもズキズキ痛いし、動こうとするだけで激痛が走る。足は痛すぎて全く付けないのでトイレ行くのも歯磨きするのも辛い。。

子供達は痛そうなのは伝わってるらしく、優しくしてくれる。

が、そこは3人とも男の子。

よそ見しててそれぞれに1回ずつぐらい足にぶつかられる。笑

普段は二階が寝室だけど、階段が上がれないので、嫁さんにマットレスを1階に設置してもらった。ほんと迷惑かけてすみません。。

サッカーしたままだったので体を拭いたり頭洗ったりするのも手伝ってもらう。嫁さんにはしばらく頭があがりません。

多分ダメなんだろうけどシーネ(足を固定する固いやつ)が巻かれてるバンテージを外してケガした足も拭き拭きしちゃいました。(写真はその時のもの)

めちゃくちゃ痛いけど流石にサッカーしたまままも嫌だったので。

骨折したところは少し青くなってるのとやや足全体が腫れてるらしい(嫁さん談)けど自分ではよくわからなかった。もっと赤紫とかになったりするかと思ってたけど意外と見た目普通。

こんなに痛いのに。。

とりあえず近くの病院で手術と入院が対応できそうな大きめの病院調べて、行く病院だけ決めた。

会社には昨日のうちにとりあえず1週間は出社できなそう、恐らく手術、入院になるだろうという話で連絡をしておいた。めちゃくちゃ忙しい時期にホントに申し訳ない。

実際いつ頃出社できるだろう、、。

めちゃくちゃ痛いし色々不安だけど、そんな時でも朝まで普通に寝れちゃうこの睡眠体質はすごいありがたいなと改めて思う。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?