見出し画像

ちょっとした報告やブログのこと

こんにちは。お久しぶりです。
最近リアルが忙しく、あまり更新できていませんでした。
段々余裕ができてきたので、またぼちぼち更新できればいいなと思います。


アメブロ開設について


色々と報告があるのですが、まずブログについてです。
実はアメーバブログを開設しました。

アメブロの方では雑記などを上げようと思っています。
暫くは実験的に色々投稿しようと思います。
もしnoteの方がいいな、と思ったらnoteで雑記を上げていくかもしれません。
自分の判断が固まるまではアメブロの方もよろしくお願いします。


「七夕と銀河の廻転の下」について


先日「七夕と銀河の廻転の下」という作品を投稿しました。
まだ読まれていない方は是非……

この作品は題名の通り七夕について、
また此岸や彼岸、そういったものが題材になっている詩です。

この作品に関しては自分が投稿している他作品とは
少し込めている意味が違うので解説はしないでおこうと思います。

ただ、この詩に出てくる「銀河塔」という言葉については少しだけ。

濁して書きますが「銀河塔」とは星の死骸や、
此岸や彼岸、あるものとないもの
そういったすべての「現象」が向かうべき場所の事です。

この「銀河塔」は7月7日、
つまり七夕の日だけ人間の眼で実際に見ることが出来ます。
見るのにも色々な条件があるのですが、
ここから先は内緒にします。

色々な想像をしてくださると、とても嬉しいです。


今後投稿する作品について


最後に今後投稿する作品について少しだけ書きたいと思います。

早ければ明日から一週間の内に何処かで
今までにnoteで投稿した作品の中で、
恐らく一番の長編の物語(詩集)を投稿します。

私が他サイトで投稿している作品を読んで下さっている方にとっては
新作、というわけでは無いのですが
読んで下さると嬉しいです。
(もしかしたら、新規エピソードもあるかもしれないです)


最後に


ここまで読んでくださりありがとうございました。
これからも何卒よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?