見出し画像

自宅でドリップバッグコーヒー(豆虎)

家でコーヒーを飲む事が増えたこの頃、豆虎さんのコーヒーバッグをちょっとした結果で購入して試した。あまりに美味し過ぎたので、記事を書く。

まずは、普段飲んでるコーヒー

普段は、UCCのドリップバッグ、Nescafeのゴールドブレンドのインスタトを忙しさで使い分けて飲んでる。
コスパを考えると全く十分。特にインスタントにミルクを入れてカフェオレにすることけっこうイケる👍
ドリップバッグは、コスパ良いが、雑味がどうしても出る。飲めないレベルではないが。

https://nestle.jp/home/brands/nescafe/lineup/goldblend

豆虎のコーヒー

まず、下手な自分のドリップでも雑味がでない😳(湯量だけは測った。)
香り、酸味、コクすべてが、喫茶店レベル☕️
本格的にドリップする器具がない人でもドリップバッグなので気軽に試せるので、これはほんとにオススメ⭕️
値段は市販の5倍くらいするけど、ちょっとしたプレゼントに贈ると間違いない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?