1日1冊 Kindle unlimitedタイトル紹介 #220『密やかな結晶』

今日の一冊!

悲しく、切ない
それは、優しい忘却なのか、無慈悲な忘却なのか

その島では多くのものが徐々に消滅していき、一緒に人々の心も衰弱していった。
鳥、香水、ラムネ、左足。記憶狩りによって、静かに消滅が進んでいく島で、わたしは小説家として言葉を紡いでいた。少しずつ空洞が増え、心が薄くなっていくことを意識しながらも、消滅を阻止する方法もなく、新しい日常に慣れていく日々。しかしある日、「小説」までもが消滅してしまった。
有機物であることの人間の哀しみを澄んだまなざしで見つめ、空無への願望を、美しく危険な情況の中で描く傑作長編。

Amazon

 人間の能力の一つとまで言われる「忘れる」こと。辛いこと、恥ずかしいこと、全てをずっと覚えていたら、生きていくのはとても難しくなります。

 本日紹介するのは、強制にあるものが消滅させられ、その結果忘却が訪れます。そんな島で小説を紡ぐ主人公に、「小説」も消される時期がやってきます。
 どんな結末が待っているのか、ぜひその目で確かめてみてください。




よろしければサポートお願いします。Kindle Unlimited攻略記事からのサポートがあれば、更新&投稿頻度を上げたく思っております。