見出し画像

コミティアありがとうございました

ございましたー

12/3コミティア146参加してきました。
今回もめちゃくちゃ楽しかった…!開始直後にずっと欲しかったサークルさんの本もゲットできました。スペースで読んでるときニヤニヤしてなかったかとても心配です。

私のスペースにもお立ち寄りくださった方、ありがとうございました!

(当日の新刊情報は↓の記事に載せています)

お差し入れもご丁寧にありがとうございました…!
いただいたもの全部大好きだったので嬉しかったです!!
アレルギーないですよね??って確認までしてくださった方もいらして、お気遣いいたみいります…!アレルギーはありませんので全部おいしくいただきました!

そのほかこんなこともありつつ↓


個人的には↓が一番印象深いできごとでした

5月、9月、12月と自分の中でけっこうなペースでコミティアに参加したのですが、こうやって覚えてくださる方にお会いできて、連続で参加して良かったなあとしみじみ思いました。
仕事との並行で原稿作業になかなか本腰入れられず悔しい思いもしましたが、ちゃんと3回とも当日スペース設営までやり遂げられたのでほっとしています。

次回参加は5/26のコミティア148を予定しています。

あと書いてませんでしたが、発行物の時系列は↓のような感じです。

あとで変わるかもしれない(なんそれ)


コミティアに参加するたびに楽しい思い出や嬉しいできごとがあるのですが、それが何よりすごいことだなあと毎回びっくりしています。

私はコミティア歴も浅くコミティアで会う知人などもいないので、毎回一人参加でイベント前夜は「ビッグサイトで一言も言葉を発する機会がなかったらどうしよう…」とかなり緊張しているのですが(「それでもいいや好きな作家さんの本が買えるし」と思って不安を振り払ってるのですが)

当日になるとスペースに立ち寄ってくださる方がありがたいことにいらしたり、両隣のサークルさんもめちゃめちゃ優しく接してくださったり、ツイッターを見て来てくださった方やパントマの頃から見てくださってる方が足を運んでくださったり、買いに行くサークルさんみなさんめちゃくちゃお優しかったりと、毎回本当に楽しい思い出をいただいています。ご縁に本当に感謝しております、ありがとうございます。


【余談】
少し前にパントマを描いていた@ra0214のツイッターアカウントを削除しました。(ついでみたいなお知らせになってしまいごめんなさい)

理由はいろいろあって消すかどうかも半年迷ったのですが、ここで書くと長くなるのでいったん割愛いたします。
特に何か嫌なことがあったとかトラブルに巻き込まれたとかではないです!!あのアカウントではずっと楽しいことしかなかったです。
告知もなく消してしまって見てくださっていた方や繋がってくださった方には不義理をしてしまい本当に申し訳ありません…。

ツイッターを消したからパントマや日常のできごとを永遠に書かなくなる!とかではないので、今は@ra210yaのアカウントでやってんだふーんと思っていただけたら幸いです。

そんな感じでした。
コミティア新刊の通販は申込は済ませているので、開始されたらまたお知らせにきます!


この記事が参加している募集

コミティア

サポート頂けると励みになります!