有名なシーンこそ、あっさり風味



プロローグ


この映画といえばあのシーン!、みたいな、見たことない人でも絵が浮かんでくるシーンってあるよね。あるある。
でもその映画見てみると、ああこのシーンね!、とはなるけど、意外と他のシーンの方が印象深かったりするんよね。不思議ー!
あれって実は、しっかり見てない人とかそれこそ広告の段階でのワンシーンだったりするのかな?

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「ゴーストバスターズ/アフターライフ」 (配信)


クリス・ヘムズワースが出てたリブート版もあれはあれで良かったけど、30年もの時を超えての正式続編はやっぱり最高でしたね!
ポール・ラッドにフィンウルフハードが出てたのは良かったですよ。前回のクリス・ヘムズワースに続いて、MARVEL俳優出てきますねえ。
で、最後にはかつてのゴーストバスターズほぼ揃い踏み、ということで、これは熱いやつ!
昔の作品が、新しい形でリブートされるのももちろんいいんだけど、こうやって時を超えて続編やってくれる方がやっぱり嬉しい気がしてしまう。


「コンスタンティン」 (配信)


何これ、めちゃくちゃカッコイイやんけ。すげえ好きなやつだったんだけど!
漫画みたいだなって思ったらやっぱり原作はコミックでしたね。やはりね。
とりあえずキアヌ・リーブスがカッコよすぎる。もっと戦闘シーン見たかったけど、この感じでも戦い方カッコイイし。あとタバコ吸ってんのかっけー!、ってなるw 俺も、CHANG JIANG、チャンジャンって読むのかな、このオリジナルタバコ吸ってみたいw 今度から何吸ってるか聞かれたらこれ答える!え?
ウィドウママのレイチェル・ワイズにトランスフォーマーシリーズのシャイア・ラブーフがまずいいでしょ。さらにジャイモン・ハンスゥに、エンシェント・ワンのティルダ・スウィントンだもん。こんなん布陣強すぎ!
オシャレだし面白いし、2が作ると言いつつ作られてないのが勿体ないですね。厨二心に刺さる名作でした。



「ローマの休日」 (配信)


少し前にふとマイリストに入れたこの映画、知ってるようで知らないので初挑戦。
結論、オードリー・ヘプバーンとグレゴリー・ペックが最強すぎるんだよなあ。

始めはスクープとるって下心あったのに、ちゃんと惹かれていって、っていう、話の展開としては王道なのにそれがいいのよ!
真実の口のシーンとか、あ、あのシーン!、ってなりましたね。意外とこう言う有名なシーンって、本編見てみるとあっさりしてたりするんだよねw
素敵な時間を、ありがとう。


エピローグ


ちょっと今週は、「コンスタンティン」がスマッシュヒット過ぎましたねー。
結局キアヌ・リーブス最強だな、ってなるときあるじゃん。それそれ。
漫画チックですごい面白い上にちょっとオシャレすぎて、最強でしたね。
CHANG JIANGだけマジでおくれ!

この記事が参加している募集

スキしてみて