ホラーじゃないけど、ホラー週間

プロローグ


ホラー映画って怖いけど、でも初めから怖いって思っててみるから意外と行けるんですよね。
でも、ホラー映画じゃない、なんだろうヒトコワみたいなタイプの映画だと、ホラー映画だと思って見てないから余計ゾクゾクしますよね。分かるー。
結局生きてる人間が一番怖い、って感想に帰結する映画は面白いんですよねー。

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「チェイサー」 (配信)


実話をモデルに作られた映画ということで、嫌ですねえ。いい意味で、全然不愉快!
映画だとよく見かける証拠不十分で明らかにクロな奴が解き放たれるの、本当許されん。
最終的に何も解決してない、前を向けない感じがいたたまれませんね。
でも面白いは面白かったです。初めから犯人分かりきってるのにドキドキできるとことか良きです。


「死刑にいたる病」 (配信)


前に気になって調べちゃったからオチはなんとなく知ってたんですが、それでも良きでしたね。
なんかガチモンのサイコパスって、サイコパスすぎてどんな状況になっても人生楽しそうだし、そのくせ現状の楽しいでは絶対に飽き足らず、常に自分の楽しいを追求しそうだよね。
結構グロいところはちゃんとグロく、阿部サダヲさんはマジで怖く、良かったです!


「ピーター・パン2 ネバーランドの秘密」 (配信)


実写を見るためにマイリストに入れたっきりだったこちらの映画を。最近はコナンだレンタルだで見てませんでしたからね。
この映画の存在自体正直初めて知ったんだけど、ウェンディの娘のジェーンが主人公なんだね。しかもその声が上戸彩さんということで、これ2002年の作品なのにこの頃からこんな声優業もやられてたとは!
昔よりピーター・パンはいい人??になってたし、最後の再会は、良かったです!


エピローグ


今週にはついにスパイダーマンが公開されるということで、今からテンション上がっております。
今年は結構映画館に行くぞ!、と意気込んだのに、約1ヶ月行っておりませんので、ここからまた通いたいですね。
MCUが11月までないのが、玉に瑕。

この記事が参加している募集

スキしてみて