敵幹部紹介シーン、どうしたってワクワクする

プロローグ


アニメのOPとかEDでありますよね。敵幹部たちが一斉に紹介されるシーン。あれ、完璧じゃない?w 特に、話の進行度によってどんどん顔があらわになる、あのタイプが好き!
ちなみに僕の頭の中に浮かんでいるのはNARUTO疾風伝の一番最初のOP、nobodyknows+さんの「Hero's Come Back!!」です。
OP見てほしいし、曲を聴くならば是非THE FIRST TAKEでお聞きくださいませ。

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「LAMB/ラム」 (配信)


秋頃に公開されたのにもう配信されるんだ、と思ったら、実際日本に入ってきた時点で既に一年とか経ってたようで、得てしてそんなもんですよね。
MARVEL作品も初めの頃は遅れて入ってきてたし、かと思えばGWに合わせて全世界で一番早かったりするし、いかに興行が見込めるかは大事です。
そもそも日本も含め本国以外に入ってくる時点である程度は厳選されたものが入ってきてるんだろう。そういう仕事ってすごいね。

それはそれとして、人間なんて本当身勝手よね。
別に僕は動物のために立ち上がるような人間では無いけど、でもいつか、今はまだ想像つかぬ存在が反撃の狼煙をあげても、それはもう、ね。


「Mr.&Mrs. スミス」 (配信)


夫婦喧嘩、なんですかねw 夫婦には色々な形があるとは言うけど、本当人それぞれだよなあ。
しかしまあ美男美女なこと。ここまでカッコよくて綺麗だと、見てて気持ちいいもんな。
それでもってこっから本当に結ばれたわけだから、スゴいです……素晴らしい。

やっぱり一緒に何かを作り上げたら、愛も育まれるものなんですかね。まあそもそも惹かれる要素はいくつもありますからね。
でもよく考えたら職場恋愛とかもそうですよね。この人たちにとっての仕事なわけですもんね。
そう考えると、意外と自然なことなのか。なんか勝手に考えて、勝手に解決しました。


「スーサイド・スクワッド」 (配信)


はじめの紹介シーンはとてもとても良かったですね。映画版バットマンのヴィランくらいしか知識がないので、こんなのいるんだ!、ってなりました。
でも、やっぱりそこのシーンしか見てないから、そこが個人的にはピークだったかな、なんて。
ヴィランをメインに据えおこうとしたらやっぱり1体集中の方が見やすいよね。
正直僕はMARVELもDCも原作に触れたことがないので、そこ知ってればワクワクドキドキかもしれないけど、ワクドキ、くらいで終わってしもうたよ。

こうなってくると個人的に楽しみなのが「サンダーボルツ」ですね。
これはMCUで散々描かれてるヴィラン??たちが出てくるだけに、もう楽しみ!
あら……結局MARVELの話になっちゃった。


エピローグ


早いものでこのBig Bear Movieに関して言うと、もう1月最後ということで、いつの間に2023年ひと月終わった?え?
なんでしたっけ、ジャネーの法則でしたっけ、それでいうと19歳が人生の半分とか言ってましたよね。やば……もうとうに折り返し地点はすぎ、早くも終わりかけてます。
てかもうあと2ヶ月弱で、20代ラストを迎えます。怖いねえ。
とりあえず、楽しく生きるわ!

この記事が参加している募集

スキしてみて