古名作見るウィーク

プロローグ


今週前半はあまり刺さる映画を見られず、でも書かなきゃなと思い、タイトルは知ってるけど見たことない、そんな古い名作映画を見ました。
こうやって定期的に意識して名作見るのも大事よね!

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「ウェアウルフ・バイ・ナイト」 (Disney+)


いやあ、こういう通常の映画ともドラマとも異なる作品でもなお、ファンを楽しませてくれるMARVELさんには感謝しかないっすね!
色々迷って、今週の映画にカウントしちゃいました!w

結構ネタバレには配慮しつつもツイートしちゃったんで、それとほぼ同じ内容で!w

ジャック役のガエル・ガルシア・ベルナルはリメンバー・ミーのヘクターだそうで、僕は基本アニメ映画は日本語で見るんですよ。
てことで日本語版でしか履修してない僕にとってはあれなんですが、なるほどね、ってなりました。なるほどね?
そして、ヒロインのエルサ役のローラ・ドネリーですよ。結構ネットだと、ジェシカ・ジョーンズ役のクリステン・リッターに似てるというコメントをちらほら見ました。まあ確かに分からなくはないw
だからこそこの豆知識をいわせてください!今回の映画にも登場したマンシングは「巨大怪物 マンシング」っていう映画バージョンがあったんですけど、そっちの方にトリッシュ役のレイチェル・テイラーが出てました!
まあ、だからどうしたって感じですねw
フェーズ4&5も続々発表になり、ブラックパンサーもあと一月。楽しみが止まらねえ!


「サイダーハウス・ルール」 (Netflix)


トビー・マグワイアはスパイダーマン以前からこんなに素晴らしい映画に出てたんですね!
トビー・マグワイアから溢れ出る好青年感がまたいい味になってますよね。
もちろんマイケル・ケインもたまらぬというわけで……ね。

つい先日、大学時代のアルバイト先の後輩と飲んだんですよ。
この後輩とは今でも定期的に会っているんですが、なんでかスパイダーマンの映画全般の話になりまして、でも2人ともトビー・マグワイアの名前が思い出せず。
悔しい思いをしながらもやっとのことで僕が思い出しまして、後輩にはヒント出しながら当てさせようとしてたんですが結局思い出せず。
店員さんに聞いてみましょう、ってことになり、若い女性の店員さんに聞いてみたところ、いつか見ようとは思ってるんですけど見たことなくて、との答えが。
後輩は、なんで見た事ないんですかね、って怒ってました。トビー・マグワイアの名前も思い出せなかったのに……

最近色々映画を見ますが、やっぱり他の映画でも見たりすると、色々リンクして名前を覚えますね!
さあ、色々な映画を見ねばね!


「ノッティングヒルの恋人」 (Netflix)


いいよな、映画みたいで!まあ映画なんですけどねw
なんていうんでしょうね、夢が詰まってますよね!普通の生活をする一般人が大スターと恋に落ちると言う。
やっぱり定番ですがいいですよ!それくらい夢見たっていいと思うよ!
スタートの恋ゆえに大きな障壁があり、それでもそれを乗り越えていく。それでこそ、大恋愛ぞ!

憧れられる人になるか、憧れられる人と恋をしたいか。
憧れられる人になりたいよ!圧倒的に!
神様、カリスマ性お待ちしてます。


エピローグ


意識したことで、いい映画見られましたね。
あと結局、MARVEL好きなの!w
今回のMARVELも是非見てほしい、これから展開されたらもっと嬉しい、そんな感想です。

この記事が参加している募集

スキしてみて