マイリストだけが溜まっていく

プロローグ


期間が限られてるサイトであれもこれもとマイリストに入れていると、どう計算しても間に合わなくなりますね。
人生の時間は限られてるわけで、そうすると触れられるものも自然と限られる。
娯楽の飽和した現代、なるべく自分が触れて意味があるものには触れてから、終えたいものです。

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」 (配信)


バットマンがキレッキレのバットマンじゃなくて、散々激闘を制してきたバットマンてところにちょっとワクワクした。
この世界線のバットマンはジョーカーを始めとしたヴィランたちを既に葬り去ってるみたいで、そこは良かったね。そりゃあ、ヒーローだって年取りますもん。
あとは、個人的にDCには詳しくないので、ワンダーウーマンやらフラッシュやらアクアマンやら、せっかく出てきた割に、この時点では能力もワクワク感もあんまり起きないのが惜しいところです。


「ロボコップ」 (配信)


タイトルのポップさから名前は知ってたけど、いざ見てみるとなかなかに凄惨でそこがまた良かったです!
しかも〇に方も一辺倒じゃなくて、色んな可哀想な〇に方してて、ナイス!
ヒーローなんだけど、でもなかなかにやりおるし、逮捕することよりも倒す感じだし、少しだけアンチヒーロー、ダークヒーロー感があってそこもまた良かったですね。
今の映像美で見たらまた良さがあるんだろうけど、でもこの感じだからこその良さもあり、難しいところだね。


「ミザリー」 (配信)

やっぱり人が怖い、ということで、スティーブン・キング作品は好きなんですが、相当数あるので正直全然抑えられてないのもあって、そのうちの一つがこちら。
いつか見てみたいな、をちゃんとリストアップしないと、見られないまま終わってしまいそうです。どっかのタイミングでしっかり調べましょう!

浅いけど、狂気的。いやでも本当、その一言に尽きるんだよなw
好きという感情はとても素敵な感情だけど、それはこじらせると危険な感情で。
好きって感情が好かれたいに転換し出すと結構怖いよね。でも、好かれたいもの!とても分かるわ!
ここまでとは言わないけど、誰もがアニーになりうる気がしました。


エピローグ


とりあえずあれですね、僕のことをマイリストに入れてくれる人を増やしましょうね!
毎年こうなればいいな、とふわふわ思い浮かべるも何も成せず。そんなところですw
目指せ!皆さんのマイリスト入り、ということで、よろしくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

スキしてみて