見出し画像

2/5 『幸せしかない起業』舞台裏#5 セミナー資料ちょっとだけ見せちゃうよスペシャル


いよいよ明日!当日使う資料も完成したので、今日も舞台裏マガジンいってみよ〜!



舞台裏マガジンとは2/5(土)10:00~ に開催されるオンラインセミナー『幸せしかない起業』の制作過程をそのまま配信しているマガジンです



セミナーのチケットはstoresで買えます




舞台裏マガジンの効果が思ったより出ている



「セミナーを作る過程をそのままコンテンツにしちゃえ!」という思いつきで始めた舞台裏マガジン、とてもやってよかったです。なぜならかけこみ参加者さんがとても多いから!この形式を取ったのは大正解でした。


まだセミナー自体も終わってないのでなんとも言えませんが、単純に接触回数を増やせたのは大きかったですね。何か企画をやって告知したことがある人はわかると思うんですけど、一生懸命作った企画に反応がなかったらめちゃ凹むじゃないですか。


僕も今まで何回も「もういやだ一生懸命作ったのに…」って悲しくなってきたタイプの人間なんですけど、あれってたぶん『接触回数の問題』なんですよね。単純に真剣に見られてない。


作り手に目線では「自分の子供みたいに大事にした企画、いよいよリリースすんで!!みんな喜ぶやろうなァ!!!」って感じなんですけど、テンションが上がってるのは作り手だけなんですよね。読み手や受け手は普通に日常生活を送ってる。


一緒に祭りを盛り上げる準備が必要なんですよ。きっと。反応がもらえるかどうかと企画の素晴らしさはイコールじゃない。オーディエンスをあっためる工夫は必要だよな〜と痛感してます。というか6年もこのせかいでやってるんやから、もう少しはやく気づけばよかった。笑


今回の舞台裏マガジンはその役割を担ったのかな?なんて分析してます。これはまああとからふりかえりをしてみないとわからないんですけど、今のところそんなことを思ってますね。こういう話もっと聞きたい?舞台裏マガジンはセミナーの後ももう少し続くんやで!(マガジンフォローしといてね)




当日使う資料をちょっとだけみせちゃう



明日参加してくれる人には予習として、参加を悩んでいる人には内容の試し読みとして、今回は参加できない人には「なおとさんのセミナーバリくそおもしろそうやんけ、次は絶対行こ!」と思ってもらえるように、セミナー資料の一部を公開します。


一通り資料を作ってみて思ったんですけど、僕資料づくりめちゃめちゃ好きみたいです。本当に楽しかった。というか自分の作る資料が好きすぎるので、なんか今年はセミナーやりまくろうかなって気持ちになっています。






人に伝えることが好きなんですよね。おはなし屋なので。


どんなセミナーになるのかもう資料読んだらほぼ出オチですが、一足先にセミナーの雰囲気を体感してみてね。


2:5 幸せしかない起業



2:5 幸せしかない起業.002


2:5 幸せしかない起業.003


2:5 幸せしかない起業.004


2:5 幸せしかない起業.005


2:5 幸せしかない起業.006


2:5 幸せしかない起業.007


2:5 幸せしかない起業.008


2:5 幸せしかない起業.009



2:5 幸せしかない起業.010


2:5 幸せしかない起業.011


2:5 幸せしかない起業.012


2:5 幸せしかない起業.013


これで3分の1くらいです。続きは当日来てのお楽しみ!!


チケットはこちら



さいごに



ここまで舞台裏マガジンにお付き合いいただきありがとうございました。いやまだ終わらないんですけどね。笑 「舞台裏マガジン見てますよ!当日行けないけど面白そう!」と応援してくれる人がいたり、嬉しい想定外のできごとがたくさん起きました。プロセスエコノミーってすごい!の一言ですね…


今回のセミナーはオンラインセミナーとしては初めての試みで、至らないところもたくさんあると思います。そういうところも含めてひとつのコンテンツとして楽しんでもらえたら幸いです。


あとセミナーの内容を作ってみて思ったんですが、これ確実に2時間で終わらないです。たぶん時間延びます。先に言っときます。ごめんなさい。


「当日行けないのでアーカイブの販売もしてほしい!」との要望もあったので、とりあえずzoomの録画ボタンだけは押す予定です。が!初めての試みなのでうまく録画できるかどうかはわかりません。うまくいったらうまくいってから考えます。なのであまり期待はしないでください!


あとはあれだ、アーカイブに映っても大丈夫だよ〜って人はなるべくビデオオンでの参加をお願いしたいです。顔が見えるのと見えないのとでは全然違うので!僕はちゃんと顔出すので!頼みますよ!


セミナー前の告知はこんなところです!それでは明日、10時にお会いしましょう。5分前くらいから入室できると思いますので!それでは〜!




僕からのお知らせは公式LINEで受け取れますよ〜


公式LINE

公式LINEの友達追加はこちら
👉 https://line.me/R/ti/p/%40yxv8045g


ID検索 @yxv8045g

おはなし屋なおとの公式LINEを友達追加すると…

・メールマガジンを受け取れます
・問い合わせや相談ができます
・教材を4つ無料で受け取れます
・公式LINEだけの告知や案内が届きます




⭐️現在のプレゼントはこちら

✅クライアントと出会えるWeb集客講座
(全3回の動画講座)
✅おはなし屋なおとのビジネスブログ入門
(全7回の音声教材)
✅コーチング販売のマインドセット
(16000字+プロの図解 PDF教材)
✅『起業において資格よりも大事なこと』
(限定公開PDF記事82枚)


※コンテンツは予告なく削除・変更する可能性があります。

公式LINEの友達登録はこちら
→👉 https://line.me/R/ti/p/%40yxv8045g
ID検索→ @yxv8045g


いただいたサポートはミックスナッツになって僕のお腹の脂肪として蓄えられます。