デュピクセント 8日目

ですが、、

2日目〜
手のひらの皮がザラザラボロボロになってめくれやすくなる。
元々角質厚めな手だったのと、なんかたまーに冬毛になるタイミング的なので手のひらが変化したりするのでそんなに気にすることもなく。

5日目〜
朝起きてから顔突っ張るなーて思って鏡見たら顔面パリパリのバキバキだった。
うわ割れてる…!
って思ったけど、何をすべきかわからず。

保湿か?って思ったけど、肌が乾燥してるときは肌が強くなってる途中?(曖昧)みたいなことをどっかで読んだので、潤いで邪魔していいのかな〜…て考えたりしたから保湿せず。

鼻と唇の間はずっと傷がなくならなくてずっとカサブタがある状態だったけど、頬とか鼻の頭とかもう目の周りまで全部パリパリで割れてき始める。


あんまり驚かなかったのは、顔アトピーが出だした頃にも顔面がパリパリになったことがあるから。

これが初めてなら多分落ち込みもやばいだろうけど、今回のは搔き壊しじゃないのはわかってるからわりと冷静。

けどこれどうしたもんかなー。。
保湿するべきなのか、乾燥してるままほったらかしにして、全部脱皮終わるまで待つべきか。

それっぽく調べてみても、乾燥には保湿!って意見もあるし、皮がめくれきったら肌がツルツルになってたとかもあるし、自分の今の肌って何をするのが正確なんだろなぁ。

人の意見も十人十色だし、それが合う合わないも人の数だけ違うし、なので、今は様子見てます。
8日目の今日もしっかりパリパリしてます。

首から上はひどく(?)なってるけど、首から下は良いところは肌触り良いままだし、傷が治らないところはそのままだしって感じ。
部位によって統一感はないです。

次の来週まで以外と遠いんだなー。
ちょっと顔突っ張りすぎてるから口とか開いたら痛いんよね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?