見出し画像

活躍したい自分へ

今の自分にスキルも肩書きもない
24歳の自分、もっと活躍したいという気持ちが日に日に伸び、今の仕事の仕組みからより良い形を選びたいと思い始めた。

最近では読書やyoutubeや新聞でビジネス系をずっと閲覧している。

ずっと実家で勉強をせず、テニスのみに力を入れていたので社会人の進路や常識など知らず甘やかされて生きてきた。自分が今まで他人のいいところや尊敬する部分のみを取り集めて過ごしていたせいで、ほぼほぼ自分の意思がなく、何がしたいやこれがしたいが全然なかった。気の乗らない飲み会に参加したりで自分がやりたくないことに笑顔を作っていたなと感じて、本当に楽しいことがわからなくなっている気がした。

でも、日々自己分析を行うなかで改善策が見れた時やアイデアが閃いた時が非常に気分がいいしテンションが上がる。人と話す時も楽しい時間が多い。意味のある時間の過ごし方をしたい。

どうしても勉強は孤独になるので気分がマイナスになりがちになってしまう。しっかりアウトプットできるように準備しよう。

しかしプライドなのか1人で解決したくなることが逆に増えてしまった。自信がついたのか、自発的になり過ぎているのか

周りとの協調性のバランスの取り方や気持ちのメリハリやオンオフの付け方を学んでいこう

今後のキャリアについては考えていきたいが今何をしていけばいいか正直わからない。好きなことはあるが本当にそれでいいのかと、迷ってる時間が勿体無いのだが。

やはり割り切って行動するのみだな

孤独な自分を少し解放できたかな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?