見出し画像

最近思うこと

こんばんは

最近の社会について思うことを話したいと思います。

コロナという流行病により我々の業界もとてつもない被害を受けました。その中でも今日営業できたり生活できていることにまずは皆様に感謝したい所存です。

さて、内容に入りたいと思います

価値観の変化

について思ったことがあります。

sns
近年snsの増加により良くも悪くも情報が流通しやすくなったと思います。
それにより、好きなアイドルや芸能人やYouTuberなどに近づきやすくなったり、スポーツや勉強の手本となることも多くなったり、メディアや新聞などの情報が細かく仕入れることができ、また選別できるようになりました。とても良いことです。

それにより表面だけに影響されるようになっていませんか。

私自身も最近まで、この人がこうしているからこの服を着たり、この考え方を貫こうなど他人の意思に乗っかるような形でオリジナリティがなくなりつつありました。

gucci 
ある有名なラッパーさんがGUCCIの洋服を着ていてとてもかっこいいと思いました。それを理由にGUCCIの服を買いに行きました。そこから優越感にひたり、この人と同じような高い服を着ないと自分は輝けないと思ってしまいました。高い服や同じ服を切ることで何故かその人もきてるから自分がすごいんじゃないか?

など恥ずかしい話ではありますが勘違いすることもあったんです。そして、真似がバレたらどうしようなど自信がなくなることがありました。

そこから他人の目線を気にし始めて、自分がきたい服を着ることがわからなくなってしまったのです。

表面的に真似するが故に自分的には失敗だったのかなと思います。別に間違いであるとは思いません。自信がつくことはいいことです。

やはり活躍されている方は活躍されているからこその輝きやオーラがあるんだと認識することができました。

実際GUCCIでは、接待マナーや売り方には経験できることのない感動を感じましたし、商品にかける思いや歴史など今になってとても素敵だなと感じることもできました。今でもメールやdmを頂くこともあります。本当に仕事とはいえ気遣いがプロフェッショナルだなと凄さにつくづく身に染みております。

総括
なによりも私自身ももっとそういう見えにくい深い部分を追求して学び、周りの意見を流すのではなく、自分はこう思うことを発言したり、人にいいものをおくれたり、感謝ができたりするような生活をして参りたいと思います。

少しばかり思ったことをまとめてみました。
ご覧いただきありがとうございます。

見て頂いた方の幸せをお祈りいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?