見出し画像

三十路。ソロ活始めるの巻。

皆さんこんばんは。oyoyoです。
今日はタイトルの通り、「oyoyo、ソロ活始めました」のお話です。

自分、一人で何かするのって苦手なんです。
だから趣味もなければ、習い事もしてない。


そんなこんなで、一人でいろんなことお試ししてみようかと。


きっかけ?ドラマ「ソロ活女子のススメ」に影響されてですよ。
ほかにも、おんなじ方いませんかね?いますよね?
いると信じている。


そんな、ソロ活初心者のチキン野郎oyoyoは、
スライムでもHPがなくなっちゃうので、まずは超優しめから。


ホットヨガ行ってきたってよ。
女性の方なら通っている方多いのでは?
ホットヨガなんてソロ活に入らないよ。っていう人もいるでしょう。

その人は素晴らしい!
ソロ活初心者のチキン野郎oyoyoは、一人で歩くことすらきょろきょろするんだぞ。だから、ヨガですらハードルが高い…

なぜかって?
そりゃ知らない人ばっかりだし、トレーナーさん陽キャっぽいし、
おなかが出るおしゃれなウェアを着ている人がいっぱいなんだろう。
想像するだけで足がすくむ。


意を決して、いざ出陣。

入店して、すぐトレーナーさんからの攻撃「キラキラの笑顔」。
陰キャのoyoyoには、効果バツグンだ。

受付の際に、トレーナーさんがいろいろお話をしてくれた。
攻撃「キラキラの笑顔&コミュニケーション」
陰キャのoyoyoには、効果バツグンだ。

受付を済ませ、レッスンへ。
いや待て、どこにマットを引けばいいんだ?
攻撃「空気読んで場所を取りなさいという圧」
知らない人ばかりで、レッスン中を人に見られたくないoyoyoには、効果バツグンだ。

レッスンが終わり、帰ろうとしたとき再びトレーナーさんからの攻撃
「キラキラの笑顔&また来てね」。
陰キャのoyoyoには、効果バツグンだ。

そんなこんなで、いろんなポーズ取って数年ぶりに運動して汗かいて、無事HPを削られ帰ってまいりました。


思ったこと。

汗かくのは、とっても良い。
運動より「キラキラの笑顔」がソロ活初心者のチキン野郎oyoyoには
効果バツグンだった。
ソロ活初心者でも行きやすいということが分かった。


ではまた。ソロ活についても書いていこうと思います。
おすすめあったら教えてくださいな。

へばな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?