見出し画像

広島旅行②(2024/06/15)

広島旅行の続きです!!
前編はこちらから↓↓↓


2日目は早起きして朝風呂してから朝食をいただきました。

朝食もハーフバイキングでした!!


ホテルをチェックアウト後は広島市内へ移動しました。

路面電車に乗りました!

まずは、広島城を見にいきました!

暑くて疲れちゃって中には入らなかったです💦

それから、原爆ドーム・平和記念公園・平和記念資料館へ。

平和について考えさせられる場所。
言葉にならない感情が込み上げてきました。
人生で一度は訪れたいと思っていた場所なので、来れてよかったです。

暑すぎたので、カフェで涼むことに。
チー坊パーラーに行きました!!

スムージーでひんやり!!

そのあとは、おりづるタワーというところに行きました!!

展望テラスからは原爆ドームや宮島が一望できます。
サンフレッチェのキャラクターが来ていました!!
平和を願って折り鶴を折りました。
タワーの側面に折り鶴を入れることができます。
私たちも折り鶴を入れました!!

お土産なども購入して、お腹も空いてきたので、食事タイム!!

バスセンターにある五ヱ門さんへ!
ウニホーレンとこうね焼き
どちらも初めて食べましたが、美味しかったです!!
お好み焼き美味しすぎました😋

広島名物を堪能し、少し早めに広島空港へ移動しました。

広島限定の八天堂のくりーむパンをいただきました!
最後に尾道ラーメンをいただきました!!
めっちゃおいしかった!!
広島とお別れ😭

帰りのフライトは天候不良でかなり揺れました💦
少し遅れましたが、無事に羽田空港に到着。
義弟くんが途中まで迎えにきてくれました!ありがとう!!

東京タワー見ると、東京に帰ってきた感がありますね。

最高の誕生日旅行となりました!
おかぴさんには本当に感謝です😊

これからもいろんなところに行けたらいいな〜❤️


本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!!

よろしければサポートお願いします♡ いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます^ω^