見出し画像

12.きみの変な癖はナニ?


きみは変な癖を持ってるかい?


変な癖って結構面白いし
妄想がはかどるから

わたしの変な癖をききながら
きっかけとして
思い出してみてみて🤲




わたしは昔からゆる〜い
変な癖があるんだけど
それは


握り甲斐。(?)


ちょっとした小物や生活用品
なんかを選ぶとき

もちろんまずは求めてる形かどうか。

それをクリアしたら

そのブツを
握るの。


そのひと握りに合格すると
内心ウキウキ。

回していろんな角度から握ったり
掴んだりするの。


うわ!これやばいじゃん。アツすぎ。
ってなったら
笑顔で☻
にぎ…
ってしてレジまで運ぶ。


って言っても
表情筋が乏しくて実際は
真顔なんだと思う。

目の奥の
輝きだけ変わってる。



それを何度も繰り返して
我が家は
握り甲斐のある小物に
囲まれている。☺️


ちょっと紹介させて欲しい。


まずこれは
握り甲斐のあるコップ。
普通のコップより
横幅が少し大きい。

すばらしいね。




そしてこっちは
抱き締め甲斐のあるぬいぐるみ

タオル生地なんだよ。
良いくたびれ具合だね。



そしてこれは
大好きなお店のソフトクリーム

ぐるぐるの部分は握れないけど
握りたい妄想がはかどるね。

コーンを握って食べる

っていうのがまず素晴らしいの。

中のアイスが
溶けそうなくらい
握ると
更に美味しい。




お山はいつもお馴染みの
ルーティンも大好きだから


家に帰って
握り甲斐のあるいつものアイツ
を握って生活を送る。


これが最高のひとときなんだ。



みんなも
じぶんの変な癖
これをきっかけとして
思い出せたかな?


え?癖強すぎて思い出せなかった?

そりゃそうなるや。







--盆地に住むお山の日常--



☟ヘンな人と友達の絡み☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?