見出し画像

とある出来事(2021/2/14)

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

昨日の夜の地震大きかったですね。

僕の家は震度4でした。約10年前の東日本大震災の時より大きい震度でした。

正直、足が数時間震えてました...。

あの地震も、東日本大震災の余震みたいですね。

10年経っても、、、と感じます。

本題に行きますが

この地震なり東日本大震災なりの事は来月の3.11前後に書こうかしら、と思っていたんですが、ニュースを色々見てて一つ気づいた事と、昨夜の地震があり、記そうと思いました。

そのニュースが、福島原発事故の損害賠償請求来月の3月11日で時効を迎えるということです。東日本大震災から10年経ったということですね。

10年経っても余震が続いてるのに、損害賠償請求は10年で時効って、なんなんだ!とも感じますが、法制度の問題もありますから、そこは言及はしませんが、来月に終わりを迎えます。

しかしながら、ネットやTwitterで時々それを発信してる人がいるくらいで、テレビ等ではそういったことは報道されてるのかな?(普段見ないのでされてたら👏👏ですね)

されてるとしても周知はされているとは思えません...。

そういったこともありまして、僕も最近始めたてで、僕の拙いnoteの投稿も見ない人がほとんどではあると思いますが、投稿して少しでも発信出来ればいいと感じた次第です。

東日本大震災のことも色々書きたいところですが、ちゃんとした時期もありますので、改めて書きたいと思います。

それではこれで。

では。


※サムネイルは、ただの旅写真です。勘違いされましたらごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?