ものを選んで、買うということ

画像1

夫おつです。

いきなりですが、私は世の紳士諸兄と同じくガジェットに散在するのが大好き。(意外と妻まみにもそのケはあり)
ロードバイク、マウンテンバイク、ランニング、なんてものを趣味にしてしまった日には、それはもう数多ある機材・アパレルに目を奪われっぱなしなわけです。

というわけで、最近買った機材やその使用感なども都度当ブログで記事化していきたいと思います。

で、本日ご紹介するのはランニングシューズです。

On Cloudflow (旧モデル)

画像2

Onというスイスのブランド。ポイントは見た目が超かっこいいことと、軽いこと。特にスタンダードモデルとされているCloudとこのCloudflowは230g前後という飛びぬけた軽さ。財布の事情で安くなっている旧モデルを買いましたが、2019年末ぐらい(たぶん)にモデルチェンジしています。

かっこよくて軽いという以外にこのシューズの素晴らしいところは、アッパーのフィット感と、勝手に足が上がってくるように錯覚するほどの反発性。クッション性も高いものの、ここはふかふかのインソールの影響が大きいと予想。

見た目にもインパクトがある、公園のタイヤ遊具みたいなアウトソール形状の効果は正直よくわからず。でもその下に仕込まれているらしいSpeedboard(板バネ)は相当効いてる気がします。

画像3

実はスタンダードモデルとされているCloudもほぼ同時に買っています。が、見た目はほぼ同じものの、似て非なるものと思った方が良いです。Cloudの方も走れなくはないけど、今はスニーカー的なポジションに落ち着いています。

無題

メーカー公式もこう言ってるし。

では今回はこの辺で。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?