見出し画像

色鉛筆ギャラリー8 ~宝石塗:前編~

今回は色鉛筆ギャラリーの8回目、
宝石塗のまとめになります。

2018年に入ると独自性を出そうとして、色々試しましたね。
個人的には、創造性を高めるためのいい経験になりましたね。
時間があればこれからも宝石塗を極めていきたいです。

今回ご紹介する作品はどの作品も自信作なので、
じっくりご覧頂ければと思います。

宝石塗作品1

宝石塗の処女作品はアニメ「宝石の国」より
「フォスフォフィライト」でした。

この作品は「瞬きするフォス」を作成し、
Pixivの「うごイラデイリーランキング」の14位にランクインしています。

宝石塗作品2

この作品は以前の記事「宝石塗の可能性」でご紹介した作品です。
今の時間のない生活から見れば、完全にオーパーツですね。

宝石塗作品3

アニメ「宝石の国」より、「アレキサンドライト」です。
これが一番時間が掛かりました。
この作品を仕上げた時はものすごい達成感でした!

宝石塗作品4

この作品から宝石塗をより宝石っぽく見せるために、
本物の宝石のカットを参考にしています。

オーバル・ブリリアント・カットという加工の仕方を参考にしています。
似た色を配置、グラデ―ションすることで、独特の彩色を生み出せました。

次回はこの宝石塗のカットを多用した作品の紹介をしていきます。

よろしくお願いします~ではでは~

ここから先は

0字

¥ 100

バズらなくても、絶滅危惧種でも、色鉛筆で作品を塗る人。