見出し画像

人生のコンパスを持って冒険しよう|自己紹介note

自己紹介

コーチング勉強中の20代後半会社員です。

私は元々工学部出身で大学院に進学し、ロボットの研究に取り組んでいたのですが、就活を機に教育業界に進むことを決めました。
幸運なことに、仕事は楽しく、良い仲間にも恵まれ、楽しくチャレンジすることができています。

社会人一年目の頃、友人の紹介で、コーチングを受けてみることになりました。
元々教育について考えるうえで、よりよい子供への関わり方の一つとしてコーチングに興味を持っていました。

コーチングを受けると、心を揺さぶられるような気づきがたくさんありました。コーチの問いをきっかけに、気づいていなかった自分に気づくことができました。
コーチングとの出会いは自分にとって人生でも大きな転機の一つとなりました。

コーチングの魅力を感じ、自分もコーチになってみたい、コーチングをできるようになりたいと思うようになりました。
Myコーチのおすすめもあり、コーチングプラットフォームでの講座受講を決めました。現在、約1年の受講を終え、あと数回で講座が終了するところです。

今後コーチとしてセッションも提供できるようになりたいと考えています。
noteでは、考えていることや学びを発信しながら自分のことを知ってもらう機会になれば嬉しいなと思います。

自分の心のコンパスを持とう

人生は答えのない選択の連続です。
どっちに行けばいいのか、誰も教えてくれない。
決めるのはいつだって自分です。

自分で納得して決められるようになるために、自分の生き方の方針=コンパスが必要になると考えています。

コンパスを作るために必要なことは、「自分を知る」ことと「世界を知る」こと。

コーチングは「自分を知る」を手段としてとても良いなと感じています。

自分ってなんだろう?自分らしい生き方ってなんだろう?自分らしいキャリアってなんだろう?などお力になれるようなコーチを目指していきたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?