見出し画像

この学部学科を選んだ理由

私は、工学部電気電子学科な通う大学生です。

私がこの学部学科を選んだ理由

父との何気ない会話

高校時代、行きたい大学を決める時、大学見学をして、高校2年生の夏、材料科学について学びたいと思ったのですが、父との何気ない会話で、電気について学ぶことが、自分のやりたいことの根本にあることに気づかせてくれたのです。それでも材料科学を学びたいと決めて、その学科がある大学は、私は、少し届かない偏差値が高い大学であったこと、私の高校は、その大学の指定校がなかったことから、公募推薦を使い、落ちてしまうこと覚悟で、受けました。その結果は、不合格だったのです。そのあと、大急ぎで、今通っている大学のAO推薦を受ける準備をして、受けて合格しました。
*ちなみに偏差値の低い高校なので、一般受ける人は少ないです。なので私も推薦を使いました。

ここから先は

212字

大学関連

150円
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?