見出し画像

ありがとうございます!こんな園にしたかったんです!

先日、給食チェック忘れたんですが、給食さんが気を使ってくれて、作ってくれたんです😆
「給食チェック忘れたでしょ?作っておいたから」
こんな嬉しかったことないですね!
ものすごくお礼を言ったのはもちろん!
誰に頼まれた訳でもありません。

私はその感動をプチサプライズで
「ストレスが溜まる」ということなので、ストレス軽減チョコ🍫を(笑)
とメッセージを!

“こんな気遣え合える園にしたかったんです!ありがとうございます!本当助かりました!”

そして、次の日「先生ありがとう!」とお礼をいただきました!それは、

バルーンアートの飛行機✈️

趣味がバルーンアートの給食さん😆
すごくないですか?

そして、私のこんな園にしたかったことに共鳴してくれたのかなと感じました!

他の先生からは「給食の人はこんな趣味があったんだね」と知らなかったようです。

職員の良さを出してもらうにはこちらの誠意も必要だと感じました。

みんなの良さを引き出すこと。

環境が良くなければ、出したいとは思わないですよね。

少しでも園をよくするために、明日も頑張ります💪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?