見出し画像

NEW YEAR!! 2023🐰

noteを始めてからのちょっとした振り返りと2023年の抱負。

過去3年、コロナの流行、個人的には休学をしたことで物理的にも心理的にも圧倒的に1人の時間が多くなりました。もともと近況や思ったことを誰かに話すのは苦手で、逆に聞かれることもあまりなかったのでいい意味でも悪い意味でも、孤独を感じました。

日常生活で起きたこと、哲学的なこと、アホなこと笑、
ぐるぐる思考を巡らせては勝手に1人で腑に落ちたり、時には文章にしたり、毎週のように考えが違っている新しい自分を実感していました。

孤独?情緒不安定…?
マイナスなイメージが強いかもしれないけど、
思考に振り回されながらも考えたことについて調べてみたり行動してみたり

「あ~私っていう人間はどうしてこんなにも面白いのか、人間やっててよかった!」

って思う瞬間も、頻繁に感じるようになりました。

今年は新しい土地への引っ越し、新しい仕事が始まります。
もはや、今後環境が変わることでファンタジー要素も含むこのぐるぐる思考タイムが無くなってしまうことへの恐れも感じています。笑

生き急がない。
2023年もこういう、もやもや1人時間を大事にしたい。
ウサギ年だけど、カメのようにゆっくりとやりたいことを温めていこうと思います!🐰🐢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?