見出し画像

自分はあまりにも多くのものを持ちすぎている。

私には今のところ特段悩みはない。

確かに貯金は少ない。
だけど私が使ったお金は誰かのためになっている。お金を遣っている。

友達は多い方ではない。
それでもお互いの変化について理解して、受け入れてくれる友達と久々に会って話をする時が一番心地いい。

ひたすらネガティブを言う人もいる。
望んでそう言っている。
その人が見てる景色と私の景色、さらには創り上げられた過程と中身も違うから、私の中からエネルギーを使って何かを与えても、相手には全く適合しない時もある。

何か落ち着かない状況がそばにあるとき。
それが自分にとって本当に必要なのか、抜け出してみたらどんな感じなのかを考えるだけで満足できるのか、それとも本当はその状況を変えるのが怖いのか?その状況について一番気にかけているのは自分以外いなかった。

自分はあまりにも多くのものを持ちすぎている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?