マガジンのカバー画像

投資

24
私が行っている投資について書いている記事をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

銀行預金するべきでない理由と余剰金の扱い方について

どうも、おさです。 今日も投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! 最近仕事…

仮想通貨のこれからについて考える

どうも、おさです。 今日も投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! さて、今…

【資産運用】ドルコスト平均法について

どうも、おさです。 今日も投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! 先日仮想…

仮想通貨を始めてみる件について

どうも、おさです。 今日も投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! 最近、株…

自分のライフプラン、キャリアプランに合った資産運用をしていこう

どうも、おさです。 今日も投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! 本日も資…

日経平均株価が高い今、株式投資をするべきか否か?

どうも、おさです。 今日も投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! 本日は、…

新社会人が「株式の値動きを確認する際に把握しておかなければならない事」について考える

どうも、おさです。 今日も毎日投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! さて、久々に資産運用の話をしていこうと思います。 株式の話になりますが、株式の値動きを確認する際、どういったところを見るべきだと思いますか。 初心者の方であったり、そもそも株式の運用をしたことが無い人に関しては分からないと思いますが、大体で良いので考えてみて下さい。 よくあるのが、その株式の過去の値動きを確認するだけ、といったものにありますがこれはあまり参考になりません。 確かに、

新社会人が少額からの資産運用と自己投資、どちらを優先するべきかを考える

どうも、おさです。 今日も毎日投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! はい…

知識のない状態で株式を買ってみるのは良い事なのか?について考える

どうも、おさです。 今日も毎日投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! 本日…

新社会人が資産運用を始める前のお金事情について考える

どうも、おさです。 今日も毎日投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! 今ま…

投資レポート vol.10 ~現在の投資銘柄に関して~

どうも、おさです。 今日も毎日投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! 0.初…

投資レポート vol.9 ~先日の成果に関して~

どうも、おさです。 今日も毎日投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! 0.前…

投資レポート vol.8 ~最近の状況報告とこれからの見通しについて~

どうも、おさです。 今日も毎日投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! 前回…

新社会人が資産運用について考える

どうも、おさです。 今日も毎日投稿頑張っていこうと思います、よろしくお願いします! 0.始めに 今回は資産運用についてといった内容になります。 資産運用といっても、人によってプランを変えていかないといけません。 これに関しては、「自分がこれからどうありたいのか」「自分将来はどうしていきたいのか」など様々な観点から考えていかないといけません。 無計画で行うことほど怖いものはありませんからね、少しずつ地道にプラン形成していけばいいと思います。 それに関して、どのよう