おりゅう

まんまのあたし🌱 10年先も誇れるようなヒト、モノ、コト

おりゅう

まんまのあたし🌱 10年先も誇れるようなヒト、モノ、コト

最近の記事

変わったコト、変わらないコト

幼いころ、何をしていたんだろうってふと思い返してみた。 友達と空き地で1日中サッカーして、セミ取りに夢中になったり、町内鬼ごっこ、側溝でザリガニ釣り、秘密基地作り、一輪車に、あとジェーボード。 放課後も休みの日も、猛暑日でも雪ちらつく寒い日もまあ飽きもせずに、 何時間でも遊んでいた。 「いやいや勉強しろよ」とツッコミを入れたくなるくらい。 そして、すごい体力だなと感心しつつ思うことがある。 今は当たり前で、そして無くてはならないスマートフォン。あの頃は無くても平気だったの

    • うっきうきな、わっくわく

      目を閉じて、耳に意識を集中させる。 びっくりするほどいろんな音に囲まれていることに気がつく。 ぶぉーーん 草刈機の音(田舎限定なのかな) パタパタ 鳥がどっかにとんでった じじじじ 虫の声 カーンカーン どっかで家つくってる がーがー くるまのおと どぼどほ 牛乳注いだな、多分 それを出しているのは、何かなんだよね。 私以外のなにか。 でも、私からも聞こえる。 じわーっと、身体の中から湧き上がってきた。 何か1つをシャットアウトするとみえてくるものってある。

      • 迷って悩んで考えて。

        迷って悩んで考えて、本当に大丈夫かなって思ってまたいちばん最初に戻る。 でも、実は自分の中ですでに答えは決まっていて。 考えることは、その選択をして迷った時に自分を信じ抜けるように。 考えることを怠れば、失敗した時に、 誰かや何かのせいにしたくなっちゃう。自分以外に非があるのを探しちゃう。 考えた結果より考える過程ほうが大事なんだと思う。 だから、今日もわたしは迷って悩んで考えて 生きていく。

        • 発展途上な自分を愛すること

          いま、わたしは無職である。 はじめてnoteを書くので、カッコいいことを書きたいが、なんせ今は無職だ。 もうすでに、かなりカッコ悪い。 でも無職だからって、何もないわけではない。 どんなに眠くても必ず朝は来る。 お腹はすくし、喉はかわく。 空はきれいだし、空気もおいしい! そんなこんなで夜はやってくるし、夜鳴くカエルの大合唱だってまぁ許せちゃう。 すごく生きてる。 不安なことはエベレストくらいたくさんあるけれど。。あ、嫌なこともね。 生きてさえいればなんとかなるよ。

        変わったコト、変わらないコト