見出し画像

「あなたの身体はあなたのもの」ではないらしい…【愛はAIにはわからない】

「あなたの身体はあなたのもの」という基本ポリシーがある弊家庭ですが、昨夜奥様から

「あなたのヒゲは私のものなのでネットに意見を求めるな」
とご指摘を受けました

なんだ愛されてるじゃん…剃らなくてよかったか

まったくノロケでしかないコンテキストです。半世紀生きてきて「童顔」もないもんですが、このマガジン【愛はAIにはわからない】ではこのような「愛ある冗談」をどの程度解釈できるのか、ChatGPT以外のLLMサービス、具体的にはClaude 3.5 Sonnet, Gemini 15. Proを使って実験し、さらにChatGPT-4oで恋愛小説を生成してみたり、そのブログを見た人のツイート返信などを作ってみます。

結論から言うと、ChatGPTが一番面白くなかったです。

以下は生成例。

1. リア充爆発しろbot @reabaku_bot
「あなたのヒゲは私のもの」ってなんだよ!こちとら「今日の晩御飯は?」ってLINEしても既読スルーなのに!愛されたい!誰か俺のことも愛してくれ!😭😭😭

2. 草食系男子 @sousyokudanshi
「あなたのヒゲは私のもの」なんて、可愛らしい言い争いができる関係性、憧れるなぁ…。僕なんて、ヒゲを伸ばしてると母親に「だらしない」って言われるのが関の山だよ…😢

3. 婚活疲れ @konkatsu_tired
「甘い矛盾」ね…いいなぁ。婚活市場は矛盾だらけで苦いだけだよ!誰かこの苦味を分かち合える人、いませんか…?😩

4. 猫bot @neko_daisuki
「あなたのヒゲは私のもの」…ふむふむ。うちの猫もたまに私の顔にスリスリしてくるけど、あれも愛情表現なのかな?🤔 とりあえず、チュール貢いどこ。🐟

5. 現実逃避型オタク @otaku_escape
「愛はAIにはわからない」か…わかる。二次元は裏切らない!俺の嫁は俺だけのもの!😎✨

6.皮肉屋 @Ironical_single
「人間関係の甘い矛盾」ね。独身には「甘ったるい妄想」にしか聞こえないんだが。現実は非情である。


Claudeによる解釈

人間関係の甘い矛盾

ここから先は

3,536字
このマガジンは、こんな方におすすめです: ・テクノロジーと感情の関係性に興味がある方 ・VR、AR、AIなどの最新技術に関心のある方 ・人間の気持ちや関係性について考えるのが好きな方 ・日常生活の中に小さな幸せを見つけたい方 ・技術の進歩に少し不安を感じている方 ・人生の様々な場面で、ちょっとした励ましが欲しい方 831円という数字に、温かい気持ちを込めました。肩の力を抜いて、一緒に人間らしさについて考えてみませんか?

最新技術をよく知らない方も、気軽に楽しめるエッセイ集です。 スマートフォンやSNSが当たり前になった今、私たちの「好き」や「愛」の形も少…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?