見出し画像

台湾ひとり旅

新年あけましておめでとうございます。

実は先月始めて海外ひとり旅に行ってきました。
自分にとっては挑戦でもありました。

飛行機の時間の関係上、カプセルホテルでの前泊。スマホの接続、保険やホテルと飛行機の手配も全て自分で行い、今までどれだけ友達に頼ってたかが分かりました。

1日目は台北の観光地や雑貨屋さんを回り、夜市にも行きました。初日からイージーカードを無くしてしまいあせりましたが、持ち直しました笑
そして、せっかくのひとり旅なので、ホテル時間を使って、手帳タイムもたくさんとりました。

2日目は、バスで九份へ。無事乗車できて、うとうとしてるとあっという間でした。千と千尋の神隠しのような世界観。素敵な景色と雰囲気、屋台の匂い。行って良かったです。

3日目はホテルでゆっくりして迪化街に。漢方やお茶など台湾ならではのものがたくさんでした。帰りの飛行機では台湾の方と1時間くらいお話ししながら帰国。おたがいの国のことを英語で話しながら過ごしとてもいい時間でした。


本当に2023年の最後に思い切ってチャレンジして良かったと思います。
2024年もやりたいことは、どんどん挑戦して有意義な一年にしていきます。

皆様も素敵な一年になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?