見出し画像

継続するために

皆さんの強みは何ですか。

私は昔からあまり器用さは持ち合わせていません。ただ、努力家だねとそれが武器だと言われてきました。周りはあれが得意、これが強みと言われていて羨ましかったのを覚えています。とにかく続けることで追いついてきました。

大人になってやっと続ける、努力すること立派な武器になると感じられるようになりました。

継続するために
・無理のないスケジュールにすること
・I日のノルマを決め、その日のうちに終わればよい
・無駄を削ぎ落とす、最低限で
・辛くなったらとまっていい。休む場所を決める
・トンネル(達成したいゴール)を抜けるのはいつなのか意識


器用でなくても、工夫次第で好きなこと頑張りたいことを継続し、力を付けていくことはできるなと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?